マーケットで見つけた掘り出し物。

シドニーはただいま真冬の寒さまっただ中です。
先々週は朝から雨が降り続いた事もあって、「なんでこんなに寒いの!」と思わずにはいられないほど。

毎朝コーヒーを買うオフィス前のカフェである朝、バリスタのお兄さんに
「check your iphone, feels like 2°!」と言われ、見てみると
シドニーの気温は7°、でも体感温度はたったの2°!!!

この寒さを乗り越えるのに寝る時の湯たんぽは欠かせませんが、やはり朝は辛い・・・
毎年ヒーター無しでなんとか過ごしてきましたが、さすがに今年は買おう思っていたところ、ロゼールマーケットで見つけました!

1960ー70年代の電気ストーブ。
なんと、10ドル(約920円)!!!!!!

もしかして動かないかも・・・と気になったので、念のためお店の人に
「Does this work properly?-まだちゃんと動くよね?」と確認してお買い上げ!
問題なくちゃんと動いてしっかりお部屋を暖めてくれ、寒い朝晩にとっても助かっています。

FullSizeRender-10

Rozelle Market(ロゼールマーケット)はantique / Vintage / second hand / junk stuffsがメインで毎週土日に開催されています。
シドニー市内からバス1本で10分ほどなのですが、シドニーの他のマーケットと比べて認知度はちょっと低め。
しかし穴場のマーケットだけあってビンテージやアンティーク雑貨が好きな人たちには、毎週欠かせない程のワクワク感のあるマーケットです。

こういったマーケットではもちろん見るだけでも楽しいものですが、お店を出店しているオーナーの人達も、気さくに話しかけてくれとてもフレンドリー。
話しが弾めばお値段の交渉が上手く行く事もありなので、ぜひ積極的に会話してみて下さいね。

Rozelle Market
663 Darling St Rozelle 2039


大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する