オーストラリアのヘルシーフード

パースは日増しに暑くなってきました。オーストラリアの夏はこれからが本番ですね。

さて、今日はオーストラリアのヘルシーで美味しい食べ物をご紹介します。オーストラリアにはヘルシーで美味しい食べ物が本当にたくさんあります。その中でも私が1番オススメしたい食べ物は乳製品です!!オーストラリアの乳製品はお値段もお手頃で、スーパーなどで気軽に買え、種類も豊富です。しかもクッキーやケーキなどに比べるとヘルシーですし、健康にも良いと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その中でもまずお勧めはチーズです。チーズの種類は本当に豊富で、見たことのないチーズや、日本でもお馴染みのチーズまで、スーパーに行くと、チーズの陳列棚はどこまで続くのかというくらい、ズラ~っと並んでいます。この時点でどれを買うか、かなり迷います(笑)

20141124_124214_resized

私のオススメはチーズの中では癖がなく、食べやすいブリーチーズです。白カビタイプのカマンベールのようなチーズです。そのまま食べても美味しいですし、小腹が減った時はクラッカーの上にのせてハチミツをかけたり、ナッツやドライフルーツと一緒に食べると美味しいです。赤ワインにも合いますね。また食べきれなかったチーズは、牛乳や生クリームなどと一緒にフライパンで温めると、立派なクリームパスタのソースになります。

20141126_063031_resized

そしてもう一つのオススメはヨーグルトです。オーストラリアで売っているヨーグルトは、かなり美味しいです。ヨーグルトの中でも特にオススメなのは、グリークヨーグルトです。日本ではあまりグリークヨーグルトを見かけませんが、オーストラリアのスーパーには、このグリークヨーグルトがたくさん売っています。グリークヨーグルトとは、ギリシャスタイルのヨーグルトで、水切りをして水分を普通のヨーグルトより少なくしたヨーグルトです。余計なホエーなどを除いているので、タンパク質も普通のヨーグルトの二倍もあるそうです!

20140924_125824_resized

グリークヨーグルトは水分が少ないので、そのままで食べるとレアチーズケーキのような感触がします。私はプレーンのグリークヨーグルトが好きですが、フルーツソースの入ったグリークヨーグルトもあるので、色々なフレーバーを選ぶのも楽しいですね。このグリークヨーグルトできゅうりとトマト、ヒヨコ豆などをあえると、グリークサラダになります。万能ヨーグルトです。

Market

このようにオーストラリアには、体に良い美味しい物がたくさんあります。オーストラリアに来られた際は、皆さん是非、美味しいチーズやヨーグルトをお試しくださいね!




辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する