ハーバータウンへ行ってみよう!

いよいよバーゲンシーズン到来です。
パースの大きなバーゲンは年に2回、6月と12月~1月。
というわけで、いよいよ待ちに待ったバーゲンが本格的にスタートしました。

前哨戦で5月からちょこちょこ安くなってはいたものの、ウィンドーに「SALE」の文字が躍るショップばかり。
シティも華やかです。

が、今日はあえてシティからちょっと離れた、といっても無料バスイエローキャットで市内中心地から5分のアウトレット、「ハーバータウン」をご紹介しましょう。

IMG_2939

ハーバータウンは、パースで唯一のアウトレットモールです。
二階建てのハーバータウンには、ファッション系だけでなく、食器、寝具、チョコレートショップ、レストラン、カフェなどがあり、1日いても飽きません。

オフィスにご来社頂くお客様の中にも根強いファンが多い、女の子に大人気「dotti」はこちら。
窓にはかわいいピンクのSALEの文字が。

IMG_2943


同じく、Just Jeansも普段より25%~50%ほどお安くなっています。

IMG_2942


靴だって負けていません。
シティ内にもお店がありますが、こちらのBettsも半額セール中。

IMG_2944


スポーツ関連のお店、JimKiddの前にはこんな巨大な靴が!
靴のサイズ、22.5センチの私にはとてもはけません。

IMG_2945


Cotton ONでは激安5ドル服。

IMG_2949


二階には、私も大好きFRENCH CONNECTIONがあります。
ここももちろんセール中。

IMG_2948


ここでバーゲン用語のご説明。
「Take a further 25% off」とは「すでに下がっている値札からさらに25%引き」という意味。

IMG_2961

この言葉に弱い私。
つい手が出てしまいません?

そして「Up to 60% off」は「最大60%引き」という意味。
つまり、このサインがある同じラックにかけてある洋服の中でも、最大60%引きのものもあれば、例えば40%引きしか引いていないものもあるということです。
てっきり60%OFFだと思っていたら、レジであれ?ということも。

IMG_2960

ハーバータウン自体はコンパクトにまとまっていて、それほど大きくないのに、買い物って半日すると結構疲れますよね。

IMG_2941

そんなときはパースにスタバは無いけれど、パースの人気カフェといえば「Gloria Jean’s」。ハーバータウンにもあります。

IMG_2952

私のお気に入り、イタリアンジェラートのお店、「Gelare」も。
(ピスタチオ味、一度お試しを)

IMG_2953

ジュースバーBOOSTもあります!

IMG_2950

私も、ワーキングホリデーで初めてオーストラリアに来る前は、まさか現地でこんなに買い物するとは思っていなかったのですが、長いワーキングホリデーの間、かなり買い物をしまくってしまいました。ワーキングホリデーでいると、観光でくる時と違って、現地の人が知っている安いお店や掘り出し物を見つけることも多いので、そんなに高いものは買わなくても、普段使いの物はついつい買ってしまいます。

女の子だったら、買い物も楽しみたいですよね。
そして、オーストラリアではお店に入ると「こんにちは!」「何かお手伝いしましょうか」と店員さんがすぐに声をかけてくれるので、英会話の練習にもなりますし!(ちょっと言い訳・・・)
ハーバータウンでショップスタッフとの会話、是非楽しんでくださいね。

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する