ゴールドコーストで”今アツい”お洒落エリア!

朗報!ゴールドコーストにお洒落なお店が増えて来た!

ゴールドコーストの中心地・サーファーズパラダイスは観光地なのでレストランは大量にあります。しかし、観光客向けなので「万人受け」するタイプのお店が多く、中には「?」というお味のところもあります。(いわゆる、観光客向けでオージーはいかないようなお店)そのため、オージーにも人気なレストランに行きたい場合は、ちゃんとお店を選ばなければなりません。(どこがお勧めかは、現地到着後、私までご質問下さい笑)

では、ローカルのオージーはどこに行くのか?
今、オージーの若者の中で”アツいエリア”の1つが、Nobby Beach(ノビービーチ)。中心地のサーファーズパラダイスから車/バスで25分くらいの所にある海沿いのエリアです。
nobby map
地図を見ていただいてもおわかりのように、ゴールドコーストは海岸線に沿って街が形成されており、サーファーズから南に向かってブロードビーチ→マーメイドビーチ→ノビービーチ→マイアミ→バーレーヘッズ・・・と続いていきます。
この中でもノビーはとても小さなエリアなのですが、オージーと話をしていると"土曜日の夜はノビーに飲みに行こう""日曜のブランチはノビーのカフェでどう?"など、とにかくみんなノビーに行きたがる!私もオージーフレンドに誘われ今月2回も行ってきました。

ノビーは、ゴールドコーストハイウェイ沿いにレストラン/カフェが建ち並んでいます。
little beans
レストラン街の一角。このカフェも何度か利用しました。
little beans2
photo by little beans
私の大好きなMerloというブランドのコーヒー豆を使っています♡

ここから徒歩4~5分くらいで、ノビーのビーチにたどり着きます。

そんなノビービーチに先日行って、「ここはいい感じ!」と思ったお店は、この写真の通りをまっすぐ海沿いに歩いて2~3分のところにある、BSKT Cafe!(ハイウェイとビーチの間)
bskt cafe2
bskt cafe3
私はディナーで行ったのですが、ブレックファストの時間から営業しています。子供が遊ぶ用のスペースもあるので、可愛いオージーキッズを鑑賞することも出来ます(笑)

このお店は"Health"がコンセプトとなっており、中には日本の蕎麦を使ったメニューもあり、サーファーズにあるレストランには見られないお洒落感がたっぷりです(笑)
bskt cafe1

お店のHPもいい感じ。FacebookInstagramのページで写真も沢山見ることが出来ます。

私はEntree(前菜)でベジタリアンパスタをシェアし、MainではSeared Wild Tuna(まぐろ)、デザートではココナッツソルベをいただきましたが、どれもとっても美味しかったです。何よりも、ノビーのお洒落なレストランでディナーを楽しんでいることが、より料理を美味しくしてくれたと思います(笑)雰囲気って大事ですよね!←単純

留学生の皆さんは学校の近くに住まれることが多いので、サーファーズパラダイスやサウスポートが生活の中心になりますよね。確かに何でも揃うし生活しやすいですが、お休みの日にはバスに乗って、“留学生がいないオージーに人気エリア”を発掘してみてはいかがでしょうか?

ちなみに今私が行ってみたいノビーのお店は下記の2店。

Hellenika(ギリシャ料理店。予約が取れないほど人気のレストラン!)
The CAMBUS WALLACE(お洒落度が高いTAPASのお店。お酒が美味しいらしい!)

行かれた方は、ぜひ感想などお聞かせ下さいねー!

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する