体を動かしたくなる、秋冬のゴールドコースト

こんにちは!ゴールドコースト支店、Yumiです。

日中はまだまだ暑いですが、海から吹く風は涼しくなってきました。こんな季節は体を動かしたくなりますね。

先週土曜日、DANCING ON THE GREEN という無料イベントへ行ってきました。芝生の上で裸足になって様々なジャンルのダンスを楽しもうという月1回開かれているイベントで、4月のテーマはBollywood。10年くらい前に日本でも流行ったインドのミュージカル映画のダンスです。
前半(午後4〜6時)は、ブリスベンにあるダンススタジオDance Masalaの先生が2曲ほどshowを披露した後、Bollywood ダンスを教えてもらうワークショップがありました。残念ながら小雨が降る中だったので参加者は50名強でしたが、小さな子供からティーンの女の子達、大人までみんなノリノリ♪Bollywoodは恋愛をテーマにしたミュージカル映画なだけあって、振り付けも台詞みたいに意味があるし、先生の例えも上手だったので、とてもわかりやすかったです。
まずは先生方の演技。衣装も華やかで美しい♡
みんな手足をしっかり動かして生き生きとダンス♪ちょっとセクシーなポーズも恥ずかしがっている人はいません (*^^*)

後半(午後6〜7時)はメルボルンのバンドTek Tek Ensembleによるラテン系の演奏。バイオリンの早弾きがとってもかっこ良かったです♡MCから「みなさん、自由に踊りながら楽しんでくださいね!」とアナウンスがあったので、みんな思い思いに踊りながら聴いていました。 Bollywoodダンスの先生方も一緒に楽しんでいましたよ。乗りのいい音楽と周りの雰囲気に、私も語学学校時代にコロンビア人の友人に教えてもらったサルサのステップを思い出しながら踊りました。終盤には「結婚式のダンスでよく使われる曲だから、みんなで輪になって踊って!」というバンドマスターの声かけで、みんなで手をつないでダンス。子供達は輪の中心を走り回るし、かなり適当な感じが、すごく楽しかったです。
ちょっと覗きに行くくらいの気持ちで出かけたのですが、結局しっかり踊って翌日全身筋肉痛になったのは言うまでもないですね 笑

さて、このDANCING ON THE GREEN。5月19日はSWING、6月9日はAN AFRO BEAT(って何だろう?)が予定されています。冬でも気温がそこまで下がらないゴールドコーストは野外でスポーツしたり、ダンスしたり楽しいことがいっぱいです。ダンスが好きな方も、体を動かしたい方もぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

また、この野外ステージでは、Concert for dogs (犬のためのコンサート)などユニークな無料イベントもあるようなので、気になる方はDANCE ON THE GREENの詳細と併せて、 HOTAのサイトFacebookをチェックしてみてくださいね!
このイベントが開かれるHOTA (Home of the Arts)はゴールドコースト支店があるサーファーズ・パラダイスから731番のバスだと10分、徒歩だと30分ほどです。

天ヶ瀬 有美 / Yumi Amagase

会計業務などを担当しています。

日本の大学で経済学部を卒業後、金融関係の会社での勤務を経て、2012年にワーキングホリデーで渡豪。「1年しかないなら、やりたいことは全部やる!」を目標に、大自然の中でのローカルの仕事などを経験。翌年、就職活動で英語力を証明するためのIELTSを学びに語学学校へ入学し、卒業時にIELTS6.5を取得。もっと学びたいと、サザンクロス大学会計学修士課程(Master of Professional Accounting)へ進学。2015年11月に同大学を卒業し、現職。

趣味は旅行、散歩、カフェ巡り。これまでに20カ国を訪問。オーストラリアでもたくさんの都市に出かけました。オーストラリアで出会ったコーヒーも大好きです。