真冬のゴールドコーストでのんびり

オーストラリアでは6月から8月が冬にあたり、1年間の中で最も気温が下がる時期です。
特に8月は気温が低くなるのですが、今日のサーファーズパラダイスのビーチの様子です。
IMG_3123

さすがにビーチで泳いでいる人はいませんが、それでも※水着になって日焼けしている人たちは結構います。
※真冬でも水着になっているのは体温高めのオージーか南米の人たちだと思います。

<ゴールドコーストの今週のお天気予報>
gold coast weather

午後5時の気温が18度。最高気温は今日は22度だったようです。これがゴールドコーストの真冬の気温なのです。湿度37パーセントというのは、決して年頃の女性のお肌に良い訳はありません。しかし、今日の東京の最高気温36度、湿度69パーセントと比べると、やっぱり真冬のゴールドコーストのほうが過ごしやすいです。

8月のゴールドコーストは海水浴はちょっと無理ですが、美しいビーチを眺めてぼーっとしたり、ビーチ沿いのカフェでのんびり過ごすのがおすすめです。
IMG_3126

また、真冬のゴールドコーストでは、バナナブレッドをトーストして温かくして食べるのがGood!
IMG_3134

それから!忘れてはならないのは、冬の夜空にきらめく星座鑑賞。街中を離れて郊外に行くと、南十字星、さそり座、天の川(運が良ければ流れ星も)などを見ることができます♪
the milky way and the southern cross

by smalljude