安いぜ!Gepps X Sunday Treasure Market!

毎週日曜日の朝7時〜昼1時の時間のみオープンしているゲップスクロス・サンデー・トレジャーマーケット。

前々から気になってたものの(日曜日の朝方にこの辺りを通るとスゴイ車の行列なのです)、マーケットなのに入場料1ドル50セント(1人)かかるんですね。
奥さんと2人で行けば3ドル!。。マーケットごときに3ドルも払うなんて、、と思いつつ、セントラルマーケットの駐車場(2時間 4ドル20セント)と思えば、まぁ、コッチは時間制限ないし安いもんかと思い、意を決して先週の日曜日に行ってきました!
※アデレードシティ内で2時間 4ドル20セントの駐車場も充分に安いんですけどね。

8時30分に現場に到着しましたが、すでに駐車場に入るまでの道路が大渋滞! マーケット付近の道路脇に停めてる車も多すぎ!

期待が膨らみますよ!車を渋滞の列に入れ、やっと駐車場に入り、車を停めてテントのある方へ!

DSC_0280

Gepps1
ゲップスクロス・サンデー・トレジャーマーケットさん、ホントすみません!舐めてました。 
「お〜!すげ〜!」っと・・今までみたマーケットの中で野菜&果物、一番安いっすよ!メッチャ広い & たくさん種類豊富 もあるんですね〜!
そりゃ1ドル50セント払っても全然もとが取れるはずだし、こんだけ渋滞するはずだわ。

gepps5
じっくり見てまわること1時間、そして店員の笑顔が素敵なところで野菜とフルーツ、タマゴのお買い物をして、計2時間30分。
青パパイヤをゲットしたので、ソムタムサラダを食べようかな〜なんて思ったり(作るのは奥さんですけどね)

gepps2
gepps3
gepps4
gepps6
奥さん曰く、綺麗で新鮮、そしてセントラルマーケットよりもトレンスアイランドマーケットよりも安いそうです。

ただ・・・・セカンドハンド、雑貨系はハッキリ言って微妙なんですが、Treasure Market の名前のとおり、古着なんかは掘り出し物がいつか見つかるかな〜?なんて思ったり。。
お店の人たちは、自分の車で敷地内に入ってきて、そのまま店を開いている感じですね。

gepps7
gepps8
とにもかくにも、Gepps X Sunday Treasure Market、野菜&果物&お花、安いです!
ちょっと車がないと厳しい場所ではありますが、アデレードからノース方面にお住まいの方なら自転車でも来れるかな?入場料払ってももとは取れると思います。

齋藤 新 / Arata Saito

オーストラリア、アデレード在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I009)。1999年、経済連を退社し、ニュージーランドに留学→2000年、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現地の旅行会社勤務などを経て、2002年より現職。クイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州、南オーストラリア州の主要都市を移り住み、現在に至る。語学留学、TAFE専門、大学・大学院留学への留学相談、アデレードオフィスでのサポートと様々な形で留学生と接する日々。このカウンセラーに質問する