週末はQLDのフードマーケットを巡る!Night Quarter編

こんにちは!
今回は「週末はクイーンズランド(QLD)のフードマーケットを巡る」シリーズ第三弾、ナイトクオーター編です!
このシリーズは、クイーンズランドに住んでいるからこそ楽しめる週末の過ごし方、フードマーケットを巡る回をご紹介しています♪
珍しく冷え込んだ土曜日の夜!ナイトクオーターという金曜と土曜の夜限定のナイトフードマーケットに行ってきました♪

場所はヘレンズベール。
ゴールドコースト中心街から行く場合は、トラム(路面電車)に乗って北へ、終点のヘレンズベール駅にております。
入場料は一律3ドル。入り口で払います。
ナイトクオーターのインスタを見ていて、なんとなく大規模のマーケットを想像していたのですが、とりあえず一周しようと思い、周ってみると意外とお店は少なかったですね。
私の知っているマーケットの中では中規模型に入ります。
その分、周りやすく、方向音痴な私でも「どこから来て、どっちに行ったっけ?」とはならずに、ちょうどいいサイズ感でした。笑
マーケット内は大きく4つのエリアに分かれていて、「プチ遊園地エリア」「フードストリート」「エンターテインメント」「雑貨エリア」といった形。
第一弾で紹介したマイアミ・マーケッタはどちらかというと大人向けでしたが、こちらは逆に子連れの家族でも夕方から楽しめるマーケットですね。

<プチ遊園地エリア>
<フードストリート>
<エンターテインメント>
<雑貨エリア>

さて、ごはんですね!笑
最初に行ったのはこちらのFish&Chips屋さん☆
この日はあまり天気が良くなく、寒かったので、暖かいものが食べたくなった私は、クラムチャウダーを♡
お店のディスプレーが可愛いですよね♡
クラムチャウダー自体は美味しかったのですが、残念だったのがこのパン!笑
ちょっとパサパサしていて、パンにもうるさい私からは低評価。。。美味しいパンに変えて欲しいー!

続いて、タイ風ステーキ・ココナッツライスと七厘焼きアジアンベジ〜自家製スペシャルソースを添えて〜。笑
お肉が美味しい!ソースが美味しい!野菜も美味しい!
(ピントがあってなくて、ごめんなさい。)
しかし、ココナッツライス。。。甘いお米を許せる方と許せない方にわかれるのではないかと思いますが、私はあまり好んで食べません。笑
でも、ソースが少しピリ辛だったので、組み合わせ◎でした。
んー今回は「また行きたい!」と思うほど、私的ベストヒットは出ませんでしたが、
他にも試せなかったお店がまだまだあるので、発掘しに戻ろうと思います☆!

ナイトクオーターは毎週金曜土曜の午後4時から10時まで。
現金のみ取り扱いのお店もあるので、必ずキャッシュを持って行ってくださいね♪

ナイトクオーターの公式サイトはこちら

杉谷 茉由 / Mayu Sugitani

日本の高校にて国際バカロレア(IB)プログラムを受け資格を取得し、ブリスベンのThe University of Queenslandで3年間正規留学をしておりました。オーストラリアでの人と人との明るい接し方、多国籍であり、それを受け入れている環境に魅了されています。オーストラリアは初めてでも、日本人にとってはとても留学しやすく、生活に馴染みやすい留学先だと考えています。皆様にも人生で価値観のターニングポイントとなるような留学経験をしていただく為に寄り添ってお手伝いできたら幸いです。
※ゴールドコーストオフィススタッフとして2018年3月から2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する