週末はQLDのフードマーケットを巡る!マイアミマーケッタ編

こんにちは!

今回は「週末はクイーンズランド(QLD)のフードマーケットを巡る」シリーズ第一弾、マイマミマーケッタ編です!

このシリーズは、クイーンズランドに住んでいるからこそ楽しめる週末の過ごし方、フードマーケットを巡る回をご紹介します♪

<マイアミマーケッタ入り口。フラミンゴが南国ビーチを連想させますね>

オーストラリアの魅力的な点はなに?と聞かれたら、「多国籍なところ!」そう思いつく方も多いのでは?多国籍の良さといえば、様々ですが、私は「本場に近い多国籍料理が食べられること」は、はずせません!笑

オーストラリアに来てから、「初めて食べた!」美味しい多国籍料理がたーーーくさんあるように思います。「あれもこれも試したーい!」という食に欲張りな私が大好きなのがQLDのフードマーケットです♡!

日本のお祭りの屋台のようなストリートフードが集まりますが、やはりここは「オーストラリア」。

音楽、照明、壁紙にインテリアが作り出す雰囲気もオーストラリアならでは。

<外の自由席。中にも席があります。>

<バーカウンター>

イタリアン、メキシカン、スパニッシュ、タイ、グリーク、コリアン、とその種類は色とりどり☆

日本のお祭りのように子供向けというよりは、大人向けのバーでお酒を、ライブミュージックに耳をすましながら、食事をするといった感じです。

時間におわれることなく、のんびり過ごす。これがゴールドコーストのスローライフです♪

<ライブミュージック、毎金土違うゲストが登場>

マイアミマーケッタはゴールドコースト中心街より南へ、トラム(路面電車)終着駅ブロードビーチサウスより更にやや南にあるマイアミというサバーブにあります。

近くにマイアミビーチがありますが、観光地から離れ、ゴールドコーストのローカルに親しまれているエリアの一つがマイアミ。

フードマーケットは入場を取られるところもありますが、マイアミマーケッタは無料!また、小規模のマーケットなので中で迷うこともなく、周りやすい点がいいです♪

今回はイタリアンを食べました♡

まずは、自家製ニョッキ!

ボロネーゼソースのニョッキにしました!
これ、プロのニョッキでした!!! 笑

ニョッキって作るのにコツがいるらしく、配分によって重くなってしまったり、べちょべちょになってしまったりすることがあるのですが、このニョッキは軽くて、モチモチでした。

ボロネーゼソースもとても美味しかったです。ペロリっと完食しちゃいました♡

続いては、イタリアンピッツァ!

声を大きくして言いたいのですが、いままでオーストラリアで食べたピザで一番に入るくらい美味しかったです!!!!!

生地はモチモチ、トマトソースもフレッシュ、何と言ってもモッツァレラチーズが甘くて濃厚で、焼き加減も完璧、、、♡

このピザを食べるだけのためでも、ここにまた戻って来ようと思いました。笑

注文が入ってからその場で生地を成形して、トッピングして、後ろの石窯で焼いてくれます。

屋台の他に洋服屋さんも。デザート前にフラフラするのもいいですね♪

マイアミマーケッタは毎週金曜は午後5時から11時まで、土曜は午後4時から11時まで。

水曜日も空いてるそうですが、午後5時から9時までで、屋台も金土に比べ、種類が限られているようなので行くならやはり金土です!

金曜と土曜で参加する屋台も変わるので、どっちの曜日もぜひ行ってみてくださいね!

マイアミマーケッタの公式サイトはこちら

杉谷 茉由 / Mayu Sugitani

日本の高校にて国際バカロレア(IB)プログラムを受け資格を取得し、ブリスベンのThe University of Queenslandで3年間正規留学をしておりました。オーストラリアでの人と人との明るい接し方、多国籍であり、それを受け入れている環境に魅了されています。オーストラリアは初めてでも、日本人にとってはとても留学しやすく、生活に馴染みやすい留学先だと考えています。皆様にも人生で価値観のターニングポイントとなるような留学経験をしていただく為に寄り添ってお手伝いできたら幸いです。
※ゴールドコーストオフィススタッフとして2018年3月から2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する