シドニーに行ってきました!

パースは30℃前後のいいお天気が続いています。いつもはパースにいますのでパースのご紹介をする所なのですが、先週シドニーに行ってきたばかりなので、今日はシドニーの魅力をご紹介したいと思います!

IMG_0991
パースとシドニーは同じオーストラリア国内ですが、雰囲気が全く違います。シドニーは大都市でありながら、自然があり、美しいビーチもあります。シティを少し行けばチャイナタウンやタイタウンなどもあり、オーストラリアにいながら他国の文化にも触れられる、様々な国の文化が共存する街、そんな印象を受けました。

IMG_0887

サーキュラーキーからフェリーに乗って、タロンガ動物園を目指します。サーキュラーキーには、豪華客船や観光ボート、たくさんの船が停留しています。

IMG_0894

タロンガ動物園まではフェリーで15分〜20分程。あの有名なオペラハウスとハーバーブリッジの横を通って行くので、また陸からとは違った角度から見ることができます。お天気もよく、フェリーでの移動は気持ちがいいです!

IMG_0896

タロンガ動物園に到着!フェリーではあっという間です。まずは、皆さんにお馴染みのコアラ。じっとしているのでぬいぐるみのようですね。可愛い〜

IMG_0912

エキドナ(ハリモグラ)。園内を歩いていました。背中を撫でさせてもらいましたが、意外と思ったより痛くなかったです。ゴムのような感触?でもこれが威嚇して針を立てるとそうとう痛いでしょうね。

IMG_0941

イグアナ。これはもう恐竜です。この迫力は間近で見ないとわかりません。じっと睨みながらこっちに寄ってきた時は、本気で喰われる!と思いました。

IMG_0926

ただ、タロンガ動物園の最大の魅力は、この景色です!シドニーCBD、オペラハウス、ハーバーブリッジを一度に見ることができます。改めて、シドニーは大きな街だということがわかります。

IMG_0962

オーストラリアは各都市、様々な魅力があります。どんな都市に行ってみたいか、どんな都市が自分にあっているのか迷った時は、ぜひ私達にご相談ください!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で人生観が変わりました。帰国後は、大手旅行会社、英会話学校勤務を経て、2014年結婚を機にパースへ移住。2019年までパースオフィスで働いていました。