港町のマーケットを散策!

私がパースで好きな場所のひとつ、地元の人にはフレオと呼ばれるフリーマントルです。フリーマントルには古い町並みがたくさん残っており、クラシックなレンガ造りの建物がたくさん建ち並んでいます。

そのフリーマントルで1番人気のスポットは、週末にしか開催されないフリーマントル・マーケットです!週末にしか開催されないので、いつもたくさんの人で賑わっています。



場所:Corner South Terrace & Henderson Street Fremantle, Western Australia 6959
オープンは週末のみ:Fri,Sat,Sun Mon Public Holidays 8:00a.m.-8:00p.m.

※フリーマントル駅は、パース駅から電車(フリーマントルライン)で約30分程です。
※フリーマントルまでの行き方は、Plan Your Journeyで調べられます。

そして、私がいつも必ずマーケットで買って帰るのが、ハンドメイドのエッセンシャルオイルで作ったソープです。たくさん種類があるので、色々試してみて1番好きな物を買ってみてください♡クローゼットに1つ忍ばせておくと、とても癒やされます。


スパイスや、ティーリーフをたくさん扱うお店もあります。オーストラリアで取れたピンクソルトもありました。


西オーストラリア産のハニーも!オーストラリアで取れたはちみつは、本当に上質です。日本ではあまり見かけない、Honey Comb/ハニーコム(蜂の巣)も売っています。私はこのハニーコムが大好きです。オーストラリアでは、このハニーコムをよく目にしますが、普通のはちみつより、栄養が豊富だそうですよ。


オーガニックのブッシュから取れた、Roogenicティーの販売ブースは、マーケット内では大人気です。フルーツをたくさん入れたアイスティーは、見た目も可愛いので、ぜひお試しください。


色とりどりのカップケーキ、採れたてのお野菜、焼きたてのパン、、、マーケットには美味しい物もたくさん売っています。お野菜は、シティ内のスーパーに比べるとお安いですし、夕方になるとさらにお安くなります。


何より、マーケットで売られているお野菜はとても新鮮です。私は、お店の人にどこで取れたお野菜かをよく聞きますが、ほとんどが地元で採れたお野菜ばかりですよ。


週末に少し郊外に足を伸ばして、フリーマントルのゆったりと流れる時間を楽しんでみて下さい。地元の人たちからの貴重な情報も得られるかもしれませんよ。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する