”Food Truck” 屋台でランチ

最近のメルボルンは長い冬が明けて、外に出やすい気候になってきました!

実は前から車で通るたびに気になっていた場所だったのですが、メルボルン北のプレストンと言うエリアにFood Truck Parkと言われている敷地にトラックでサンドイッチやチュロス、ホットドックなどを販売している車が集結している施設へランチをしに行ってきました。

週末という事もあり、小さな子供連れのファミリーなど沢山の人で賑わっていました。
匂いに釣られてまず始めに食べたのはホットドック!を購入!さずかのボリュームです。地ビールも販売されていたので、ビールと一緒に美味しくいただきました。

既にホットドックとビールでお腹がいっぱいにも関わらず、せっかくなのでもっと食べたいという事で「メキシカン風フライドポテト」これまた結構なサイズです、、、、。

こういう食べ物をオーダーすると毎回思うのが、「サイズが大きすぎて、色々な種類の食べ物が食べれない!!」です。日本の屋台の様に少しずつ、沢山の種類の食べ物を楽しみたいと考える私は欲張りなのでしょうか???


相席になるくらい混み合っていて、気が付けば隣に座っていた若いファミリーの方々とお話が弾んでしまい、結果4時間ほど居座ってしまいました。
現地の人たちと触れ合う事も出来る場所になりますので、週末などに是非行ってみて下さい。

長谷川 由華 / Yuka Hasegawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 N1067)。オーストラリアのメルボルン在住。大学時代、自分より成績や英語が堪能な人が沢山いる中で、自分が就職競争の波に乗れるのか自信が持てず悩む。英語試験の結果で勝てないのであれば「使える英語/コミュニケーション能力を身に付ける」ことが重要という考えに至り、就職活動にいそしむ友人たちをよそ目に、留学計画を開始。かねてより夢であったツーリズム(旅行学)を学ぶため、大学卒業と同時にケアンズへ。日中は専門学校、朝&夜は現地旅行代理店でのアルバイトに精を出し、睡眠不足になりながらも2年後に無事卒業する。その後、アルバイト先の代理店でビジネスサポートを受け、2008年に永住権を取得。このカウンセラーに質問する