釣れなくても釣りが楽しいパース!

パースでは海、川がすぐ身近にあるので、釣り好きの人が多い気がします。

私がホームステイをしていた頃、ホストファミリーの娘さんの彼氏が、見た目エグザイル系だったのに、夜は釣りに出かけタコを獲ってきた衝撃は今でも忘れません。(日本にエグザイル系の釣り好き青年がいるだろうか)

というわけで、しばらくやっていなかった釣りを私もゆるーく再開しました。

まずは、夕暮れにスワンリバー沿い、Applecross Jettyへ!

(釣りより!? )ここからの景色に感動!

まず夕日が沈み。

ちなみに繰り返しますが、これは川、スワンリバーです。海ではありません。

そして、日が暮れてもしばらく明るく。

と思ったら、月が出てきて。

月がだんだん高くのぼり。

夜になったら月の光が川面に反射してキレイ。

夕暮れに釣具を持って、カフェでコーヒーを買って、そのまま川沿いでこんな気軽な釣り。

えっ!? 釣りの成果?ハイ、ゼロでした笑



次は、日曜日に友人宅で。

友人宅は、パースから車で50分ほど離れたエリアにありますが、なんと家の裏が海!

家の裏からそのまま釣りができるなんて、幸せすぎる・・・

が、ここでも成果ゼロの私。

でも、なんとエイが見れましたよ!

というわけで、釣れなくても釣りが楽しいパース、でした!

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する