釣れなくても釣りが楽しいパース!

パースでは海、川がすぐ身近にあるので、釣り好きの人が多い気がします。

私がホームステイをしていた頃、ホストファミリーの娘さんの彼氏が、見た目エグザイル系だったのに、夜は釣りに出かけタコを獲ってきた衝撃は今でも忘れません。(日本にエグザイル系の釣り好き青年がいるだろうか)

というわけで、しばらくやっていなかった釣りを私もゆるーく再開しました。

まずは、夕暮れにスワンリバー沿い、Applecross Jettyへ!

(釣りより!? )ここからの景色に感動!

まず夕日が沈み。

ちなみに繰り返しますが、これは川、スワンリバーです。海ではありません。

そして、日が暮れてもしばらく明るく。

と思ったら、月が出てきて。

月がだんだん高くのぼり。

夜になったら月の光が川面に反射してキレイ。

夕暮れに釣具を持って、カフェでコーヒーを買って、そのまま川沿いでこんな気軽な釣り。

えっ!? 釣りの成果?ハイ、ゼロでした笑



次は、日曜日に友人宅で。

友人宅は、パースから車で50分ほど離れたエリアにありますが、なんと家の裏が海!

家の裏からそのまま釣りができるなんて、幸せすぎる・・・

が、ここでも成果ゼロの私。

でも、なんとエイが見れましたよ!

というわけで、釣れなくても釣りが楽しいパース、でした!

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I005)。日本でごくごく普通の高校、大学生活を送り、ワーキングホリデー資金を貯めるために就職。3年弱で資金も貯まり、大学時代からの計画だったワーキングホリデーを実行。「大きくて1年いても飽きないだろう」という理由だけでオーストラリアを選択(コアラにもカンガルーにもイルカにも全く興味なし)。ところが、到着後1ヶ月で、今の夫とホームステイ先のガレージで出会う。それ以降ずっとパース在住。現地支店より留学カウンセリングとサポートを行う。このカウンセラーに質問する