パースでお気に入りのローカルカフェを見つけよう!

オーストラリアにはしっかりカフェ文化が根付いていて、カフェに行くことはオージーの生活の一部となっています。

パースでも、シティの中のカフェは通勤途中の人、観光客、留学生などいろいろな人が利用し、慌ただしい雰囲気ですが、シティから離れた住宅街には、近所に住む人に愛されるカフェが潜んでいます!
そんなカフェはのカフェにいくと観光客や留学生はずっと少なく、店員さんとの日々の会話が楽しめたり、いつも同じ常連さんが来るので挨拶したり、犬も連れてカフェを楽しむ人を眺めたり、シティのカフェとは違った楽しみ方があります。

地元カフェの犬遭遇率は本当に高い!

週末の朝は犬と一緒にカフェに行き、外のテーブルでくつろぐ、なんてことはごくごく普通の光景です。

私の友人のワンちゃん、リロも友人と一緒にビーチ沿いのカフェによく行きます^^

カフェでお誕生日パーティーをしていることも。

毎週通っていると、店員さんも名前を覚えてくれたり、その日おすすめのペイストリーを試したり、まさにカフェ通いが留学生活の一部になって、「観光」ではなく、オーストラリアに「暮らしている」楽しみが生まれます。


えっ!こんなところにカフェがあるの⁉︎

というところに潜むローカルカフェ。

皆さんも是非、家の近所でお気に入りのカフェを見つけて下さいね。




早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する