パースでお気に入りのローカルカフェを見つけよう!

オーストラリアにはしっかりカフェ文化が根付いていて、カフェに行くことはオージーの生活の一部となっています。

パースでも、シティの中のカフェは通勤途中の人、観光客、留学生などいろいろな人が利用し、慌ただしい雰囲気ですが、シティから離れた住宅街には、近所に住む人に愛されるカフェが潜んでいます!
そんなカフェはのカフェにいくと観光客や留学生はずっと少なく、店員さんとの日々の会話が楽しめたり、いつも同じ常連さんが来るので挨拶したり、犬も連れてカフェを楽しむ人を眺めたり、シティのカフェとは違った楽しみ方があります。

地元カフェの犬遭遇率は本当に高い!

週末の朝は犬と一緒にカフェに行き、外のテーブルでくつろぐ、なんてことはごくごく普通の光景です。

私の友人のワンちゃん、リロも友人と一緒にビーチ沿いのカフェによく行きます^^

カフェでお誕生日パーティーをしていることも。

毎週通っていると、店員さんも名前を覚えてくれたり、その日おすすめのペイストリーを試したり、まさにカフェ通いが留学生活の一部になって、「観光」ではなく、オーストラリアに「暮らしている」楽しみが生まれます。


えっ!こんなところにカフェがあるの⁉︎

というところに潜むローカルカフェ。

皆さんも是非、家の近所でお気に入りのカフェを見つけて下さいね。




早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I005)。日本でごくごく普通の高校、大学生活を送り、ワーキングホリデー資金を貯めるために就職。3年弱で資金も貯まり、大学時代からの計画だったワーキングホリデーを実行。「大きくて1年いても飽きないだろう」という理由だけでオーストラリアを選択(コアラにもカンガルーにもイルカにも全く興味なし)。ところが、到着後1ヶ月で、今の夫とホームステイ先のガレージで出会う。それ以降ずっとパース在住。現地支店より留学カウンセリングとサポートを行う。このカウンセラーに質問する