自然がいっぱい、シドニー旅行

今回は、メルボルンの紹介ではなく、以前シドニー旅行で発見した“自然に触れ合うシドニー”をご紹介したいと思います。
シドニーはメルボルンから約1時間でいけるので、比較的よく行っているのですが、行く度に新しいシドニーを発見することが出来ます。

以前ブログ「格安飛行機を使って気軽に旅行♫」でもお伝えしましたが、すこし前のイースターホリデーに3泊4日でシドニー旅行に行ってきたので、あまり知られていないお勧めの場所を二箇所、お伝えします!

マンリー・シーニック・ウォーク
マンリー・シーニック・ウォークとは、フェリー乗り場があるマンリーから、スピットジャンクションまでの海沿いを歩くというものです。しっかり歩道が出来ていますので、海沿いをずっと歩くことが可能です。

地図でみると結構遠い!と感じますが、実際歩いてみると、4時間程。10キロ程の距離になります。

4時間はもちろん結構長い距離にはなりますが、とりあえず景色がとても綺麗なので、楽しんでウォーキングが出来ます。
ただ、結構上りはきついです。1時間位上りがずーーーと続く時がありますが、そんな苦痛もキレイな景色で吹き飛んでしまいます♫

私の出発はマンリーから。マンリーにはとてもたくさんレストランがあるので、しっかり腹ごしらえをしてからの出発です!

4時間のウォーキングの間には、海やヨットハーバー、たくさんの緑があり、本当に綺麗な景色を沢山みることができます。
夕方にあわせて行けば最後は美しい夕焼けが沈んで街が赤色に染まります。なんともプライスレス!な風景でした。

ブリスベン・ウォーター・ナショナル・パーク


ブリスベン・ウォーターという名前ですが、ニューサウスウェールズ(NSW)にある国立公園です。ここで有名なのは滝! 結構立派な滝が楽しめます。

この滝ですがBottom(一番低層)Middle(中層)、Top(高層)から見ることが出来て、それぞれ全然違う滝の顔が見れますよ。
一番遠い低層の滝までは、約30分。坂を結構上がり下りしますが、景色を見たときの感動はなんとも言えません。

この滝では泳ぐことも出来るので、是非暖かい時に行ってみてくださいね。滝の近くまで近寄ってマイナスイオンを浴びて、とてもリフレッシュ出来ますよ♡
とてもお勧めのシドニーの癒しの場所の紹介でした。

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する