シドニーはメルボルンから約1時間でいけるので、比較的よく行っているのですが、行く度に新しいシドニーを発見することが出来ます。
以前ブログ「格安飛行機を使って気軽に旅行♫」でもお伝えしましたが、すこし前のイースターホリデーに3泊4日でシドニー旅行に行ってきたので、あまり知られていないお勧めの場所を二箇所、お伝えします!
◎マンリー・シーニック・ウォーク◎
マンリー・シーニック・ウォークとは、フェリー乗り場があるマンリーから、スピットジャンクションまでの海沿いを歩くというものです。しっかり歩道が出来ていますので、海沿いをずっと歩くことが可能です。
地図でみると結構遠い!と感じますが、実際歩いてみると、4時間程。10キロ程の距離になります。
4時間はもちろん結構長い距離にはなりますが、とりあえず景色がとても綺麗なので、楽しんでウォーキングが出来ます。
ただ、結構上りはきついです。1時間位上りがずーーーと続く時がありますが、そんな苦痛もキレイな景色で吹き飛んでしまいます♫
私の出発はマンリーから。マンリーにはとてもたくさんレストランがあるので、しっかり腹ごしらえをしてからの出発です!
4時間のウォーキングの間には、海やヨットハーバー、たくさんの緑があり、本当に綺麗な景色を沢山みることができます。
◎ブリスベン・ウォーター・ナショナル・パーク◎
ブリスベン・ウォーターという名前ですが、ニューサウスウェールズ(NSW)にある国立公園です。ここで有名なのは滝! 結構立派な滝が楽しめます。
この滝ですがBottom(一番低層)Middle(中層)、Top(高層)から見ることが出来て、それぞれ全然違う滝の顔が見れますよ。
この滝では泳ぐことも出来るので、是非暖かい時に行ってみてくださいね。滝の近くまで近寄ってマイナスイオンを浴びて、とてもリフレッシュ出来ますよ♡
とてもお勧めのシドニーの癒しの場所の紹介でした。