エスペランスへの旅 フレンチマンピーク

年末にパースから車で約8時間、2年前にも行ったエスペランスを旅行してきました!

2年前のブログは「エスぺランス グレート・オーシャン・ドライブを行く」をご覧ください。

今回は、Cape Le Grand National Parkにある山、フレンチマンピーク(262m)に登ってきました。

この山の名前、「Frenchmans Peak」「Frenchman's Peak」「Frenchman Peak」、3通りの記載の仕方があって、どれが正しいのかいまいちわからぬ・・・とりあえず、カタカナで「フレンチマンピーク」としておきます。

大した高さではなく、ガイドでは往復1時間30分程となっています。
が、こんな感じの岩場を一気に登ります。

通常こういった場所はジグザグで登るものだと思いますが、垂直に登っていきます。

ちょっときついですが、周りに遮るものが全くないので眺めは最高です!

頂上手前に洞窟があります。

そして頂上へ。

360度、遥かなオーストラリアの大地と海が広がっています。

エスペランスといえば美しいビーチですが、フレンチマンピークもお勧めなのでぜひトライしてみてください!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する