Elizabeth Quay(エリザベス・キー)が完成しました!

長い間ずっと建設中でしたが、パースシティを流れるスワンリバーのウォーターフロントに2016年1月29日、とうとうElizabeth Quayがオープンしました。場所は、パースのランドマークであるベルタワーの真横です。

IMG_1451

IMG_1447

 →ベル・タワー


South Perth/パース動物園に行くフェリー乗り場も、Elizabeth Quayという名前になり、一新されました。以前より、乗り場が綺麗でわかりやすいですね。電車のEsplanade StationもElizabeth Quay Staionと名前が変更になり、今までPerth Underground Station止まりだったJoondalup LineもElizabeth Quayまで行くようになりました。

IMG_1465


IMG_1463


また、Elizabeth Quayには1.5メートルの遊歩道が設置され、スワンリバーを一望することができます。

IMG_1459


IMG_1462


その他、新しいレストランやバーが今後オープンする予定ですが、まだまだ建設中の所がいっぱいです。2018年までには、このエリアにリッツ・カールトンホテルを含めたホテルやアパートメントが順次開業予定です。ホテルやレストランが増えるということは、パースでホスピタリティ系の職業の需要も上がりそうですね。

IMG_1467  
→ Water Park

今、Elizabeth Quayではオープンイベントを開催中で、フリンジワールドや、週末のファーマーズ・マーケット、2月21日までは、夜の8時から10時まで30分に1回、レーザーショーを行っています。夜のスワンリバーからの夜景もきっと綺麗だと思いますよ。ぜひパースの新しいエリア、Elizabeth Quayにもお越しください!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する