学生必見!カワイイ文具やギフトを買うならDYMOCKS!

こんにちは!シドニー支店Manaです。
突然ですが、オーストラリアで文房具を買う際、皆さんはどこへお買い物に行きますか?
学生には必須の文房具。せっかくならオーストラリアらしいデザインのものを揃えたいですよね!
シドニーには、Officeworks、無印良品、Typoなどがありますが、デザイン重視なら、DYMOCKSがオススメです!

DYMOCKSはオーストラリア全土にたくさんの店舗をもつチェーンの本屋です。

新刊はもちろん、専門書や趣味の本など、幅広いジャンルの本が揃います。

そしてDYMOCKSの文房具!
学生生活に欠かせない、勉強のモチベーションアップにも繋がるカワイイ文具がたくさん揃っています。私がオーストラリアに来たばかりの頃、よく思っていたのは

「オーストラリアは文房具の質、デザイン、共に何だかイマイチ。」

それからというもの、日本へ帰る度に大量のボールペンを買い占め、さらにはノートや日記帳も常に日本から調達していました。ブリスベン支店のMeiのブログ「留学準備、何を持っていけばいいの?」にも「筆記用具(日本のペンは最強/多めに)」と書かれていますが、本当に日本のペンは向かう所敵なしです。

ボールペンは日本で調達するとしても、ノートは用途によって必要な厚さや大きさが様々ですよね。必要になったら必要な分のノートだけ買い足したい私としては、日本で数冊のノートを事前に購入してオーストラリアに持ち込んでも、結局用途に合わず、中途半端に使ったノートだけが家に溜まってしまうことが多々ありました。

しかし、DYMOCKSはノートの種類も豊富で、薄いノートから、年間を通して使えそうな分厚いノート、スケッチブック、ダイアリー、読んだ本の感想や印象に残ったフレーズ、お気に入りのサラダの材料までもを書き留めておけるノートが揃っています。これなら、必要な時に用途にぴったりなノートを買えるので、無駄がないですね!

中には用途不明なアルファベットの形のノートも。

そして、多くの出会いと別れがある海外生活。オーストラリアで出会った友達の誕生日ギフトや餞別品など、贈り物にもDYMOCKSはとっても便利なのです。
ユニークな柄のペンケースやポーチ、

お土産にも喜ばれるご当地マグカップやAussie雑貨、

Aussieの朝食には欠かせないVEGEMITEのグッズコーナーも……!

ギフトに添える個性的なカードも選びきれないほどたくさんあります!

そして、シドニーのGeorgeストリートにあるDYMOCKSシドニー店の1階にはDYMOCKSカフェがあるので、買った本をその場で楽しむこともできます。DYMOCKSカフェシドニー店は平日・土日午後5時まで開いているので、学校の授業終了後の時間帯でもゆっくりコーヒーを楽しむこともできます。

本はもちろん、オシャレでカワイイ文具やギフトをお求めの際は、お近くのDYMOCKSを探してみて下さいね!

DYMOCKSとDYMOCSカフェシドニー店の住所はこちら:

424-430 George St, Sydney NSW 2000

藤田 茉奈 / Mana Fujita

たくさんの人たちに支えられ、現在シドニー在住3年目となりました。好きなことは食べること、料理をすること。休日はお手頃な他国籍のレストランを散策し、料理のアイデア探しをしています。このカウンセラーに質問する