大人がはしゃぐドーナツ屋さん

お店にできている行列を見ると、それだけでもう”正解がそこにあるのでは!”とミーハーな気持ちが騒いでしまうんです‥。何のイベントに並んでいるのか、どんなレストランなのか、ついついチェックしてしまいます。
でも、なんだかその先に何があるのか気になってしまいますよね?

以前ご紹介したフィッロイにはちょこちょこと行くのですが、毎回どうしてもすっごく気になる店舗があるんです。以前のブログでも、いつも行列ができている!と記載したのですが、やっぱり、平日でも週末でもどの時間に行っても列ができているんです。

Doughnut Time

Melbourne

Fitzroy
377 Brunswick Street



Chapel Street
178 Chapel Street,

CBD
TOPSHOP MELBOURNE CBD
Emporium Shopping Centre287 Lonsdale Street
DEGRAVES STREET
5 Degraves Street

シドニー、ゴールドコースト、ブリスベンにも店舗があるようです♪

とっても可愛いドーナツ屋さんなのです。でも並んでいるのはだいたい大人。子供のおやつというより、大人のおやつ‥?


列に並んでいる大人たちはショーケースの中にかわいらしく並んでいる各種ドーナツを見て写真を撮ったり、どれにしようか話し合ったりはしゃいでいるのです。おじさんがウキウキする姿はなんだかいいですね。笑

そんなハッピーな大人たちに惹かれ、私も挑戦することにしました。


それぞれのドーナツについている名前もインパクト大。Cookie Monster, Love at 1st Bite, The OG..。”Worth the Wait (待つ価値あり)”には笑ってしまいました。
お値段は1個$6!さすが大人プライスですね。でもどうしても食べたくなってしまったので構いません。購入です。ぶひ。私は名前の由来のよくわからない”Home Alone”にしてみました。

待つこと7-8分、たった1つなのにとても可愛い箱に入って手渡されました。食べてみると、ドーナツはふわっふわ♡トッピングも合わせてボリューミーでした。でも、甘い!すごく甘い‥!日本のスイーツと海外スイーツの甘さの違いに改めて気付かされた瞬間でした。たまににしないとダメかもしれません。でもとってもおいしかったです。"待つ"ことによっておいしさが倍増したような気もします。本当はまだ食べられます。笑


前にならんでいた二組のはしゃぐ大人たちは自分たちのつまみ食い用と、箱入りのセットをお土産に買っていましたよ。友達の家へのお土産なのかな〜♪なんて勝手に想像しちゃいます。たくさん買わなくても、1個だけでもとっても可愛くしてくれるので、友達へのプチギフトにしてもいいかもしれません♡

4個セット $22
6個セット $30

CityのDegraves Street店は偶然だったのかノーゲスト。立地って大事なんですね〜。"待たずに価値あり"、かもしれませんよ!たまの自分へのご褒美♡プチリッチしちゃいましょう〜!

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する