道産子よ、大志を抱け!

生粋の道産子であるわたくし・関川は、来たる7月16日(日)、初・札幌留学セミナーに参加いたします!
※これは現地ゴールドコーストでのセミナー様子♪

弊社のパートナー企業である「道産子専用エージェント・北海道留学センター」が主催のセミナーで、私もゲストスピーカーとして話をすることになりました。

情報はこちらから

北海道からの留学をした経験者・そして北海道で留学エージェントとして働いていた者※として感じていること・・・それは、北海道は都心部に比べると留学の最新かつ正確な情報が届きにくい傾向にあることです。
インターネットが発達し情報収集がしやすくなった今でも、エージェント&セミナーの数と質、留学経験者の数、全部少ない。東京で留学の情報収集をしている人にとって「当たり前」の留学プランが、北海道では全く知名度がないこともあります。
(もちろんこれは北海道だけではなく、他の地域でも言えることかもしれませんが・・・)

※私はオーストラリアに来る前、他留学代理店の札幌支店でカウンセラーをしていたのです。今はもうないんですが・・・この話はまた今度!

ずーっとそういった状況を変えたい!と思ってきた私にとっては、「北海道で留学セミナーをする」ことが長年の夢でもありました。
今回、私が今まで蓄えた経験や知識を北海道に持って帰り、留学を考えている道産子のみなさんにシェアできることを、とても楽しみにしているのです。

ゴールドコーストの情報もたくさんお話します♪

私は地元・北海道が本当に大好きなので、いつも自分なりに「故郷に貢献できる方法」を考えています。
ゴールドコースト在住で留学カウンセラーとして仕事をしている今は、「北海道からヤル気と情熱を持った留学生たちにオーストラリアにきていただき、英語力やスキル・そして新しい価値観を学んだ上で北海道に帰ってもらい、故郷で画期的なビジネスや新しい取り組みなどを仕掛け、北海道を盛り上げてもらうこと!」が、私が出来る北の大地への恩返しなのかなと思っています。

控えめで内向的、外に出るのを嫌がるとされる道産子のステレオタイプは、もう古い!!!それに北海道は観光ビジネスが盛ん。日本の中でもかなり英語を使う機会が多いエリアでもありますから、英語ができることでビジネスチャンスは格段に広がると思います。

北海道大学(旧札幌農業大学)を開校し、北海道開拓の父とも言われるクラーク博士が残した"Boys, Be Ambitious!(少年よ、大志を抱け!)"の言葉通り、道産子にはAmbitionを持って、世界に羽ばたいて欲しいと思っています。

ご都合の合う方は、ぜひセミナーの申し込みをお願いいたします。みなさんとお会いできるのを、楽しみにしています!




関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

オーストラリア、ゴールドコースト在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I094)。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコースト支店で留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する