ヘルシー&美味しい!ゆりや行きつけのお勧めカフェ

前回のブログで、私の近所のプチおしゃれスポット「Chirn Park」をご紹介し、その時に"毎週土曜日に同じカフェで同じメニューを食べ続けてて1年"と書きましたが、その正体を明かす時がやって参りました。(誰も気にしてないか)

私が行きつけのカフェは、Chirn ParkにあるDaily Squeeze!Chirn Parkの駐車場に面した小さなお店です。
インダストリアルでビーチっぽい内装もいい感じ!
週7日オープンしているカフェで、平日は午前6時30分〜午後3時、週末は午前6時半〜1時まで営業をしています。ブレックファースト、ランチ、コーヒ、スムージーやジュース、そしてデリがあります。ビーガンやグルテンフリーのオプションも豊富な、ヘルシー志向のカフェなんです。

定番のオージーブレッキーなどもあり、もちろん美味しいのですが、私が1年間食べ続けているのはこれ。
そう、奇跡のフルーツと呼ばれるアサイーをふんだんに使った、アサイーボウル!
日本でもアサイー自体は"健康フード"として流行し、ドリンクなどはよく見かけましたが、日本のカフェでアサイーボウルは一般的ではありませんよね?アサイーボウル=ハワイのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。(ハワイアンレストランには良くありますね)

ゴールドコーストではアサイーボウルは超人気で、普通のカフェに行けばかなり多くの割合で、アサイーボウルがメニューにあります。私はゴールドコーストで様々なアサイーを食べ歩きましたが、ここに勝るボウルには未だに出会ったことがありません!
濃厚なアサイーベースにたくさんのフルーツ、自家製のグラノーラとRaw Honeyが効いています!フルーツが大好きな人にはたまらない一品なんです。

ちなみに、ここのカフェはコーヒーも美味しいんですよ。Botanicaというオーガニックコーヒー豆を使用しており、めちゃクチャ美味しい&フェアトレードなので発展途上国の生産者もサポートができます。
私は1年間通い続けているので、店員さんとはもちろん顔見知り。本当はマンゴーが入っているので、アレルギーの私はマンゴー抜きをオーダーしなければならないのですが、今はレジで"ハロー"をいうと、自動的にマンゴー抜きのアサイーのオーダーを通してくれるようにまでなりました(笑)今週末は何するの?とか、クリスマスの予定はあるの?という会話を店員さんと気軽にできるのも楽しいので、行きつけのカフェを1つ持っておくというのは良いですね♪

ただ一つだけ欠点をあげるとすると・・・ここのアサイーボウルは超人気で飛ぶように売れます。そのため遅い時間に行くと、具がちょっと少なかったり、イチゴがバナナに代えられるなど、作り方がどんどん雑になっていきます(オーストラリアらしいというかなんというか・・・)

そのため、行くなら早い時間がオススメ!私は7時台にはゲットするようにしています。これを食べると、週末が来たなぁと、私のオンオフを分けてくれる存在になっています。

Daily Squeezeでアサイーボウルを食べた方は、ぜひ感想を教えてくださいね!インスタに載せる時は下記のように@aus_ryugakuをタグ付けしてくれたら、見に行きます〜♪

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

【育休中/2024年12月ごろ復帰予定です】豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する