Cronulla(クロヌラ)まで行ってみました

普段はシドニーシティから北のエリアのマンリービーチに行く事が多い私なのですが、先週末はCronulla (クロヌラ)ビーチまで行って来ました!

Cronullaはシドニー市内から20キロほど南に下ったエリアで、このビーチは唯一、シドニーのタウンホール駅からEastern Suburbs and Illawarra LineでCronulla駅まで一本で行く事が出来ます。所要時間は1時間弱ほど。
車で行く場合も無料駐車場スペースも広いため、ボンダイビーチのように駐車するのに一苦労というストレスもありません。


View Larger Map

この日は車で来たのでCronullaのメインビーチから少し離れたところに駐車。海沿いが遊歩道になっていてポイントポイントに標識が立っています。まず45番のShelly Beachからスタートしました。
お天気も良く絶好の散歩日和。
海の前でのんびり本を読んでる人、崖の上に座ってぼんやり海を眺める人、ヨガをする人などなどそれぞれが自然を満喫してました。
photo-46 photo-47 photo-49 photo-48
photo-51
気持ち良さそう!私もこれやってみたかったです。
photo-53 photo-54
photo-59
地元のサーファー達がたくさん!
photo-55 photo-58
こんなに水が透き通ってるんです!
photo-57
絵描きさんも!写真とって良い?と聞いたら快くOKして下さいました。

シドニーの多くのビーチはアクセスはバスがメインですが、電車で行けるのはとっても便利ですね。
一時間ほどでシドニー市内からは別世界にたどりつけますヨ。

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する