ゴールドコーストでお洒落&美味しいお店の探し方☆

現地オフィスで働いていると日々色々な質問を受けますが、「ゴールドコーストでお勧めのレストラン/カフェを教えてください!」というリクエストも良くいただきます。

IMG_1190
私自身外食が大好きなので、誰と行くか・どんな雰囲気がいいかなど入念にカウンセリングをした上で、留学生がなかなか行かないようなお勧めのお店を選んでご紹介しているのですが、最近「そこ行きました〜」と返されてしまうことが多いので(汗)新しい素敵なお店を開拓しよう!と色々リサーチをしています。

今回は、私がゴールドコーストで新しいお店探しをする時に利用するウェブサイトをご紹介♩

Crave Gold Coast
ゴールドコーストで人気のあるお店がカフェ、レストラン、バーなど種類毎に登録されている、グルメガイドです。

cravegold coast
特に私が良くチェックするのは、THE TOP TENSシリーズ。
「イタリアンが美味しいお店TOP10」「Breakfastが美味しいお店TOP10」など色々なカテゴリー別に分かれているので、このカテゴリー別ランキングを制覇しようと今頑張っているところなのです。

私が最近行ったお店を数軒ご紹介♩

まずはBreakfastとCustomer Service部門で1位になったGrocer and Grind(@ブロードビーチ)。
地元で採れた食材を使うオーガニックカフェで、とてもヘルシーなメニューが沢山あります!

IMG_2536
これはクレープなのですが、デイリーフリー(乳製品不使用)のヨーグルトやオーガニックのフルーツ・アーモンド・ココナッツ等をふんだんに使ったヘルシークレープです☆
またこのカフェでは普通のスーパーではなかなか手に入らないオーガニック食材も販売していますので、ヘルシー志向の方は要チェック!

続いて、イタリアン部門とピザ部門で1位になったGEMELLI ITALIAN(@ブロードビーチ)。
開放感があるお洒落な内装もさることながら、お味もとっても美味しい!

gemelli1
gemelli2
gemelli3
女子4人で行き、パスタやピザなど色々頼んでシェアしました。イタリアンは日本でもかなリレベルが高いお店が多いと思いますが、こちらのお店も負けていませんよ〜!
平日でもとても混んでいるので、行くときは予約されることをお勧めします!

そして、ハンバーガー部門で1位なのがBurger BRO?(@ビゲラウォーターズ)。
Burger Broはニュージーランドスタイルの超ボリューミーなハンバーガーで、オーストラリアではシドニーとゴールドコーストに店舗があります。

IMG_2289
私は家が割と近いので、つい行ってしまう・・・太るからやめようと思っても、ここのバーガーが食べられるなら太ってもいいやと思ってしまいます(笑)そのくらい美味しいです!
バーガーの他にお勧めは、こちらのPhat Friesという、フライトポテトの上にBBQポーク、チーズ、アイオリソースとマスタードがかかったスーパー高カロリーの1品。

IMG_2288
うー、写真を見ているだけでヨダレが・・・

また、ウェブサイトだけではなく、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、ぜひCraveのインスタグラムのページもフォローしてみてください!
毎日色々なお店の料理写真がアップされたり、新しくオープンするお店の情報、特別メニューを発表など最新情報がアップデートされるので、ウェブサイトをチェックしなくても自動的に情報が入ってきますよ!

[PARADOX COFFEE ROASTERS] We love seeing our beautiful followers enjoying delicious food in places that we recommend. @thetastyplate did just that this morning when she enjoyed a yummy breakfast at one of our favourites Paradox Coffee Roasters at The 4217 in Surfers Paradise. Breakfast Granola topped with greek yoghurt + mulberries + poached rhubarb + blueberries + mint. She loved the value too at just $9. Thanks for tagging and sharing with us @thetastyplate ? we are so happy that you enjoyed your GC breakfast! For more information about Paradox Coffee Roasters please see their profile online in our directory at: www.cravegoldcoast.com.au ➝ directory ➝ cafes You can also follow them on Instagram at: @paradoxcoffeeroasters @cravegoldcoast #cravegoldcoast #cravefoodies #crave #goldcoastfood #goldcoast #paradoxcoffeeroasters #the4217 @the4217 #breakfast #weekends #granola #delicious #yum #surfersparadise

Crave Gold Coastさん(@cravegoldcoast)が投稿した写真 -

↑このカフェは弊社オフィスのあるサーファーズパラダイスに半年前前にオープンしたのですが、お洒落で美味しいカフェですよ〜☆

ゴールドコーストはどうしても観光地のイメージで、隠れ家的お洒落なお店があまりないと思われているかも知れませんが、実は結構あるんですよ!!またそういったお店には観光客も全然居ないので、ゴールドコーストに来る方はぜひ穴場のお店を開拓して、日本から家族やお友達が遊びにくるときに、ひと味違う場所に連れて行ってあげてくださいね!

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

【育休中/2024年12月ごろ復帰予定です】豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する