パースの隠れ家ビーチ”Coogee Beach”

今日は41℃でした。さすがにこのくらいになると暑いですね〜今、パースは夏真っ盛りです。年末も38℃を越す日があり、私は年末はビーチで過ごしました。



Coogee Beach(クージービーチ)といえばシドニーですが、パースにもクージービーチがあります。しかもあのフリーマントルから歩いてすぐそこにあるビーチなんです。

パースで有名なビーチといえば、スカボロービーチや、コテスロービーチですが、やはり夏場はそこそこ人が集まるので、ビーチが少し混み合いますが、このクージービーチはちょっとした穴場なので、夏場でもそんなに混み合っていません。


私はビーチに横になって、暑くなったら海につかって・・・を繰り返しをしながら、ビーチでのんびりしました。周りを見渡すと、ビーチで本を読んでいる人、音楽を聞いて寝ている人、マリンスポーツを楽しむ人、ビーチは色々な楽しみ方がありますね!


海に浸かっているとヒトデを発見しました!


クージービーチは設備も整っていて、ビーチの横にはBBQ施設、シャワー、足用のシャワーが全て無料で使えます。ビーチ直ぐ側にはお洒落なカフェもあるので、そこで私はグリーンスムージーとマンゴースムージーを買いました。


泳ぎ疲れてお腹が減ったら、少し移動すればフリーマントルです。フリーマントル名物のフィッシュ&チップスを食べるのも良し、美味しいシーフードを食べるのも最高です!


たくさん泳いで、日を浴びて、ビーチで寝て、フリーマントルで美味しいシーフード。こんなお正月をパースで過ごしました。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する