突然ですが、これが最近、2本目に突入した歯磨き粉。
コルゲートからちょっと前に新発売となったもので、歯科医がつかっているホワイトニング成分が配合されているらしいです。
赤いパッケージで何とも効き目がありそうな感じがしませんか?
この歯磨き粉使うと「じんわーり」、温かくなる不思議な使い心地です。
最近はこのじんわり感がクセになってます。
パッケージの後ろには、「砂糖は入っていません」とわざわざ断り書きまであります。
「NO COLGATE TOOTHPASTE CONTAINS SUGAR」
オーストラリアでは
Colgate
OralB
Sensodyne
が三大ブランドで、スーパーなどですぐに見つける事が出来ます。
オーストラリア出発前のお客様から、「知覚過敏用の歯磨き粉ありますか?」と質問を頂いた事がありましたが、はい、あります。
パッケージにSensitiveと書かれていたら、知覚過敏用です。
歯ブラシはオーストラリアのものはサイズがとっても大きく(ヘッドの部分が4センチくらい!)、ちょっと磨きづらいです。
最近は極細毛の歯ブラシがやっと見られるようになりましたが、やはりヘッドはオージーサイズで大きく日本で一般的な極細毛のコンパクトヘッドはありません。。。
歯ブラシはかさばる物でもないので、もしオージーサイズで磨きにくいのはイヤだな、という方は日本から多めに持ってくると良いかもしれません。
シドニーには日本人や日本語が通じる歯医者さんもいるので、いざという時は日本語での治療も出来ますが歯科治療費はとても高く、レントゲン撮影や神経治療なども必要となってくると恐ろしい金額が取られるようです。
出発前には必ず歯の治療はして心配の無いように来て下さいね。