クレンズジュースでパワーチャージ!

私は普段、ケーキやチョコレートなどのお菓子をよく食べてしまいます。オーストラリアに来てからは、お菓子も日本の物よりたくさんお砂糖が入っているものが多いので、糖分を摂り過ぎてしまう時があります。なのでそこでお砂糖をたくさん取ってしまう分、飲み物や食べ物ではなるべくお砂糖を控えるようにしています。


私は炭酸ジュースやソフトドリンクでお砂糖の入っているものは、日本にいる時からあまり飲みません。外で食事をする時にチョイスがなければ飲む場合がありますが、おうちにも100%フルーツジュース以外は置いていません。ちょっと疲れたなと思う時や、風邪気味だなと思う時は、迷わずコールドプレスジュースで身体をリセットします!


本当は、おうちでスロージューサーやブレンダーがあれば、おうちで作るのが1番ですが、お野菜やフルーツが充分にない時は外で買ってしまうのがお手軽です。私は特にこれからの涼しくなる季節、風邪気味だなと思う時は、化学薬品のお薬に頼る前に、お野菜やフルーツでビタミンや栄養補給をするようにしています。


お手軽にコールドプレスジュースを飲みたい時の私のお勧めのお店は、↑こちらのThe beehive Well-Being Barです!パース駅目の前のWilliam Street沿い、Jamieのイタリアンの横にあります。


今は、身体を温める作用のあるグリーンティーベースのブレンドや、風邪やインフルエンザの予防に飲めるブレンドがお勧めのようです。お店の中は調剤薬局のようで、まさに私がイメージをするジュースというより、身体の栄養、お薬という感じがツボにはまりました♡


メニューも凄くたくさんあるので、朝食を食べるという発想でブレンドされたスムージや、胃に負担をかけずに飲めるコールドプレスジュースなど、メニューが多すぎて迷いますが、迷ったらお店の店員さんにお勧めを相談してください。


私は風邪気味の時はなるべく胃に負担をかけないように、たくさん栄養が吸収できるビタミン、鉄分たっぷりのビートルート&オレンジブレンドを食事の代わりに飲みます。今回もビートルートブレンド(レギュラーサイズ6.9ドル)をオーダーしました。


寒くなる時期は、身体のメンテナンス、健康管理が大切です。しっかり運動をして、健康に過ごすことが留学生活を楽しくスタートさせる秘訣ですよ。

The Beehive Well-Being Bar
Address:5/140 William St, Perth WA 6027
TEL:08 6113 5194
月〜金:7時〜16時
土:10時〜14時
日:定休日
※オープン時間は変更になる可能性がありますので、お気をつけください。


辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する