毎週木曜日は8ドル

オーストラリアではハッピーアワーと言って、パブで特定の曜日の特定の時間帯に限ってビールなどが通常よりも安く飲めるシステムがあります。

ビールだけではなく、他のドリンクでもハッピーアワーが取り入れられているところもありますが、オススメはシドニーのロックスエリアにあるThe Argyle Rocks(アーガイル)。
ロックスは歴史的にオーストラリア開拓の始めての土地で、 今でも開拓時代の古い町並みや建物が残っているシドニーの観光名所の一つ。
石造りの建物や開拓時代を思わせる倉庫やテラスハウスを改装したカフェやショップが立ち並ぶエリアです。

photo 4-1

photo 3-2
The Argyle Rocks
なんと、アーガイルでは毎週木曜日はカクテルが午後8時までなんと8ドル!!!!

photo 2-2

通常は一杯18ドルとかするものも、8ドルで頂けてしまうのです。

オーダーもわざわざバーカウンターへ行かずとも、スタッフが各テーブルへオーダーを取りにきてくれます。
(テーブルでのオーダーの場合、サービス料としてチャージされるお店もありますが、アーガイルはチャージされないのもポイント!)


ただここで気をつけておきたいのが、オーダーしてからカクテルが届くまである程度待たなくてはならないこと。
まだ飲み物が残っているときに、次のものをオーダーするのがコツです。

photo 4-2

この8ドルカクテルを目当てに木曜日は混み合いますよー。
8時を過ぎた途端に、一気に人が減るのですぐに分かります(笑

パブでビール一杯も良いですが、たまにはソファーに座って優雅にカクテルを楽しんではどうでしょう。

photo 2-1 photo 3-3

The Argyle
18 Argyle Street The Rocks
Sydney NSW 2000


大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する