有言実行!ボルダリング!

こんにちは、メルボルン支店の渡辺です!
みなさん、オーストラリアに来てからなにか新しく挑戦したことはありますか?

私は1年半前に英語を勉強するためメルボルンに来ました。その時決めていたことは、考えているだけでなく行動しよう!ということです。

そこで、ずっと気になっていたけど始めるに至らなかった『ボルダリング』をやることにしました!
IMG_9426 2

メルボルンにはハードロッククライミングという大きなクライミング用のジムがあります。
初めての人でも参加しやすく、初回にはやり方の簡単な説明も受けることができます。難しそうに見えますが、レベル別に登る壁を選べるので心配ありません。私は行くと2〜3時間くらい登るようにしてますが、慣れるまでは全身が筋肉痛になります。運動不足だけどランニングはちょっと…という方、特にメルボルンの冬は寒いので、室内スポーツはおすすめです!

私は自分に甘いので、なにか達成したいことややってみたいことがあるときは、周りの人に言ってまわるようにしています。有言実行!ですね。
そうすると、言ったからにはやらなきゃなあ、という気持ちになるものですし、周りから応援をもらえたりもします。
IMG_9427 2
みなさんも、せっかくの滞在ですから、なにかチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

渡辺 麻里菜 / Marina Watanabe

メルボルンに学生ビザで到着したのが2016年末。その後1年間語学学校へ通い、現在はTAFEに通いながらメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

期待に胸を膨らませて新しい環境に臨んだり、または不安でいっぱいになったり、留学中は良いことも悪いこともたくさん起こります。しかし全てをチャンスと思って、楽しむ気持ちで色々チャレンジしてみてください!そのお手伝いを私達でさせていただけたら嬉しいです。このカウンセラーに質問する