今週日曜日はCity to Surfに参加をしてきます!

とうとうやってきました!今週の日曜日にパースで『Chevron City to Surf』というチャリティマラソンが開催されます。このイベントは今年で41年目を迎え、参加者はオーストラリア国内だけでなく、世界中からたくさんの人が参加をされます。今年は私達パース支店スタッフを含め、総勢13名のチームで参加します!!

6994e927b05d7f7a743b5597bd91c9c2_m
City to Surfとは名前の通り、パース市内(シティ)からシティビーチまでマラソンをします。コースは4km(Walk/Run/ウィールチェア)、12km(Walk/Run)、ハーフマラソン、フルマラソンと分かれています。ウォーク以外は賞金も出るようで、フルマラソンの1位入賞者は$10,000だそうです。なんと去年はフルマラソンを走られた、川内さんという日本人の方が大会新記録で優勝されています!

City to Surf Map

ただマラソンと言っても、このようにコースの距離も違いますので、本格的に走る人から、楽しみながら走る人、お子さん連れの方まで様々です。もちろんチャリティを目的としたイベントですので、募金をされる方もおられますし、当日はボランティアスタッフとして参加をされる方もたくさんいらっしゃいます。

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s

気分的な問題ですが、ビーチを目指すというのがとてもテンションが上がるのは私だけでしょうか笑。なんだかお祭りムードでワクワクしてきました!

20150502_141043_resized
日曜日のお天気が、残念ながらにわか雨のようですが、まずは楽しみながら走りたいと思います!マラソン当日のレポートは、また後日、ご報告します〜!オーストラリア留学センターパースチーム、頑張ってきます!!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する