City Libraryを活用しよう!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。


最近私は出社時間まで家にいるのではなく、図書館で英語の勉強をしています。英語学習に集中するのは語学学校に通っていた頃以来なので、文法の基礎などを確かめるよい時間が作れています。

大学が終了した今でも初めて見る単語などもあるので、まだまだ学ぶことがいっぱいあるな〜と実感しています。

ちなみに昨日新しく学んだ単語は【ornithology:鳥類学】です(笑)


私が平日に利用している図書館はCity Libraryです。City Libraryは当社アデレードオフィスから徒歩8分の所にあるので、出社時間ギリギリまで勉強してたとしても間に合います☆

アデレードオフィスから徒歩8分のところに図書館があるの!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。実はこのCity Libraryはランドルモールの中にあります。



ランドルモールのmichael hillというお店傍にある小道に入るとCity Libraryの入り口があります。


こんな小道にあるとなんだか隠れ家みたいでワクワクしちゃいますね(^o^)


このかわいい雲の看板がある入り口から入り、3階に図書館があります。2014年にオープンした新しい図書館なので、内装も新しく、落ち着いた素敵な空間が作られています。




「ランドルモール=歩行者天国で人がいっぱい」のイメージですが、実はこんな静かにリラックスできるスペースがあるんですね〜。



前回ご紹介した南オーストラリア州立図書館も素敵ですが、City Libraryはもっとカジュアルな感じで読書をするのにぴったりな雰囲気が流れていると感じます。

平日にもかかわらず、読書を楽しまれている方たちがとても多いです!




無料Wi-Fiはもちろん、コンピュータやプリンターも無料で利用可能です。(利用する際は学生証やパスポートなどのIDが必要になります。)


ランドルモールの中にあるということで交通の便もいいですし、カフェなども周りにあるのでたまにはコーヒーを買ってCity Libraryでゆっくり読書するのも素敵だと思います♡

シティー内の語学学校などに通われている学生さんたちは、放課後にCity Libraryで英語学習の続きをされてもいいと思いますよ。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する