ツリーは松の木

もう後少しでクリスマスですね!
シドニーも街のいたる所でクリスマスのデコレーション、そしてツリーを見かけます。

一般家庭でもクリスマスツリーを飾り、クリスマス当日に備えてプレゼントのラッピングに追われる、という時期。
私の家の近くの八百屋さんでは、「生のツリー」が売られていて通りにずらーっと並んでいます。

FullSizeRender_3
・・・がよくみるとこの「生ツリー」はなんと松の木です。
クリスマスと言えばモミの木ですが、暑さに弱いモミの木に代わってここオーストラリアでは松!なのです。
ツリーを八百屋さんで買って、車に積んでいく家族連れも多いです。

今日は、シドニー内で飾られているクリスマスツリーの数々をご紹介したいと思います!

Queen Victoria Building (QVB)
Queen Victoria Building
QVBのビル3階に及ぶ巨大ツリーは必見です
FullSizeRender
最上階

FullSizeRender_1
1st Floor

FullSizeRender_2
Ground Floor


George Streetに今年から登場した新しいツリー
Untitled


The Strand Aarcade内のツリー
The strand Arcade
FullSizeRender_3


Martin Placeのツリー
FullSizeRender
FullSizeRender_1
Untitled


シドニー空港のツリー
FullSizeRender_2

これ以外にもまだまだクリスマスツリーを見かけます。
最近はずっと快晴続きなので、いろいろな所に足を伸ばしつつ「真夏のオーストラリアでのクリスマス!」をぜひ満喫して下さい!

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する