あっという間に12月も半ば。オーストラリアでもThe End of Year PartyやChristmas Partyなど日本の忘年会のようなイベントが目白押しの今日この頃。先週金曜日には来年度へ向けての情報アップデートを兼ねたクリスマスランチに招待されて、TAFE SAのリージェンシーキャンパスへ行ってきました。
TAFEとは州立の職業訓練専門学校です。開講されているそれぞれのコースにあった施設が必要なためキャンパスがいくつもあるのですが、リージェンシーキャンパスではフードサイエンス(食品)、ホスピタリティー(接客)、ツーリズム(観光)、オートモーティブ(自動車整備)、コミュニティサービス(福祉)などのコースが開講されています。
クリスマスランチはホスピタリティやフードサイエンスを学ぶ学生さんが実習を行うキャンパス内のレストランで開かれました。今回ももちろん、接客してくれるホールスタッフや調理するシェフは在校生です。


焼き加減がGoodだった牛肉のステーキ。トマトの赤、ソースのグリーンが鮮やか。フライドポテトのようなものはポテトではなく、ポレンタというとうもろこしで作られたイタリア料理をアレンジしたものだそうです。



市中のレストランに比べるとリーズナブルなので、将来TAFE SAでホスピタリティを学んでみたいなと思う方は見学ついでに行ってみてもいいと思います。ワーホリで節約中だけど記念日くらいちょっと豪華なランチを食べたい!という方にもいいかもしれませんね
実践しながら職業技術を習得できるのがTAFEの強み。TAFE SAで学んでみたい方はこちらのお問合わせフォームから気軽にご相談くださいね!