ぶらっとブリスベン【パディントン編】

ブリスベン市内の中心地にはQueen Street Mallという大きな歩行者天国のショッピングモールがありとっても便利。でも実は、ブリスベン市内から徒歩圏内で、ちょっと変わった素敵なエリアがたくさんあるの、知ってましたか?
そんな、市内から気軽にぶらっと行けるエリアを散策するぶらっとブリスベン。今回はブリスベンお洒落エリアのひとつ・パディントンをご紹介します♩

◎パディントンってどこ
パディントンは、ブリスベン市内からバスで10分程度にある小さなサバーブ。ローマストリート駅から徒歩で行くいくことも出来ます。
paddington
※Brisbaneと書かれているエリアが、市内中心地

この2キロほどの小さいエリアに、ぎゅっと魅力が凝縮されているのです☆
※坂が多いエリアなので、女性はヒールではなくフラットシューズをチョイスされることをお勧めします!

パディントンの魅力①1点ものの洋服/雑貨が盛りだくさん
パディントンはアンティーク雑貨、洋服のセレクトショップなど、ここでしか手に入らないお店が沢山。また、若手アーティストが店を構えていたりと、感性を刺激しまくりの場所です。

IMG_0053

IMG_0067

IMG_0038

IMG_0068
パディントンはLEGOまで洒落ている!

パディントンの魅力②カフェの充実度
パディントンを歩いていると、香ばし〜いコーヒーの香りが漂ってきます。そう、この一角だけで、カフェやレストランがたくさん!しかも、チェーン店ではなく、ローカルのお店がたくさん並んでいるのです。
IMG_0043

ヘルシー、オーガニック系のお店もあれば、見るからにあま〜いスイーツのお店まで、充実!
IMG_0074

カフェ、レストラン、ベーカリーなどがひしめくパディントン。さっき食べたばかりなのに、あれ?!またお腹が空いて来た!となるので、ぜひ腹ぺこ状態で行かれてください!

パディントンの魅力③魅力的なパディントン住民
パディントンのメインストリートから一本路地に入ると、両側とも住宅地。坂の上に立っているので景色が良いパディントンには、ちょっとお金に余裕があるオージー達が住んでいます。そのお金持ちオージーが集まるパディントンエリアは、お洒落な人がいっぱい!オーストラリア=半袖短パンに裸足の常識が覆る、ファッショナブルな人たちを見ることが出来ます。
IMG_0031
また、パディントンではアジア人をあまり見かけないので、カフェや買い物をしていると「どこから来たの〜?」とよく話しかけられます。魅力的なパディントン市民との交流を、ぜひお楽しみ下さい!
IMG_0064

ブリスベンはエリアによって全然違う世界が広がる、魅力的な街です♡ぜひブリスベンに来たら、休日は「ぶらっと」色々なエリアへ足を運んでみて下さいね〜。

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する