【レッツゴー!】ブリスベン8月のイベント

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)

7月もあっという間に過ぎてしまいそうです。みなさん素敵な一ヶ月過ごされましたか?♪

ちょっと肌寒い日が続き、”冬だ〜!”なんて思っていたのですが、最近ブリスベンは日中かなり暖かいです。クラスメイトに「え、もしやもう冬終わった?」と聞いたら「うん、もう一番寒い時期は行っちゃったね」と笑いながら返されました。マジか!早‼クイーンズランド最高か‼‼

ただ、「来月は風が強いから気をつけるんだよ」との予報もいただきました。こうしてまた季節が変わっていくのですね〜‥!



さてさて、7月に引き続き、8月のブリスベンも楽しく過ごしましょう!ということで、ブリスベンで開催される、きっとみなさんが楽しめるイベントをピックアップしました♪

是非おでかけの参考にしてください:)♡


▼イベントの探し方やサイト情報はこちら

▼7月は街でこんなに盛り上がってましたよー!



AUGUST

Fire and Ice Food Festival

・8月毎週金曜日 4PM-10PM
・場所:Brisbane Marketplace
・入場料:2.5ドル
冬の季節を祝う、火と氷をテーマにしたフードイベント!
ストリートフードや、焚き火、人工雪、火と氷をテーマにしたショー、ライブなどが楽しめます♡マーケットプレイスには屋根があるので、寒くても、たとえ雨が降っても大丈夫!天気に関係なく、快適に過ごせますよ♡

▼詳細はこちらのWEB SITE


American Express Openair Cinemas

・8月27日まで
・場所:Brisbane City Botanic Gardens
・入場料:14−25ドル
上映作品や時間をチェック!オフィシャルサイト
・Instagram:#openaircinemas
上映プログラムは新作やヒット作品も盛りだくさん!インスタグラムは他都市のものも混ざっていますが、覗いたら行きたくなること間違いなし!ボタニックガーデンでごろごろしながら映画を観れるなんて最高ですね♪

私はアラジンか、トイ・ストーリー4を狙っています‥!
※料金例/TOY STORY4 大人17ドル、学生14ドル


Night Noodle Markets

・7月24日(水)〜8月4日(日)
月〜水:5PM-9PM
木〜金:5PM-10PM
土  :4PM-10PM
日  :4PM-9PM
・場所:Southbank/観覧車近く
アジア各国を網羅した、な、な、なんと麺フェス!!よだれが止まりません〜!何人かで行って色んな味をシェアするのが楽しいかも‥♪麺以外にも、超人気ジェラート店Messinaなども参戦!本格料理にワクワクですね!

▼詳細はこちらのWEB SITEへ


The Sound Society

・8月4日(日)11AM - 2PM
場所: Roma Street Parkland/Banyan Lawn
無料で楽しめるライブミュージック!緑溢れる公園と音楽にとってもリラックスできること間違いなしです。ふらっと来るのも良いですが、ピクニック装備を持参するとより楽しめると思いますよ!

詳細はこちらのWEB SITEへ


Sip and Shop Pop Up

・8月4日 11AM-4PM
・場所:City Winery/Fortitude Valley
ハンドメイドが大好きな人に是非行ってみてもらいたい月1開催のポップアップショップ。手作りのジュエリー、アート、ファッション、家庭用品などが揃っています。クリエイターにも会えますよ。このイベントはシティワイナリーと提携しているので、美味しいワインを飲む(Sip!)しながらお買い物(Shop!)を楽しめそうです♡

詳細はこちらのWEB SITEへ


Gigs and Picnics in City Botanic Gardens

・8月31日(土)12PM-4PM
・場所:Brisbane City Botanic Gardens
ボタニックガーデンで毎月1度開催されるミュージックイベント。フードトラックもやってきます!ジャズ、レゲエ、ダブ、ジプシーミュージックが楽しめます♪こちらもピクニックセットを持っていくこと推奨です♡


PS

【明日7月27日は‥】
Fortitude ValleyでThe Lane Coffee Festival開催ですよーっ!コーヒーLoverはチェックしてみてくださいね。
・10AM-10PM
・場所:California Lane
詳細はFacebookページへ

お天気がとっても良いブリスベン!冬もへっちゃらな寒さなのでどんどんおでかけしちゃいましょう〜♡

また8月下旬に、9月のイベント情報、ピックアップしてお伝えしま〜す!:)

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する