ブリスベンでミュージカル鑑賞のススメ

週末、映画Jersey boysを観てまいりました。

Jersey-Boys

Jersey boysは大ヒットミュージカルの映画化。私はミュージカル映画が好きで、(大学の卒論もそれに基づいたものだった)公開を待ちわびていたのですが、期待通り本当に良かった!!!

友達は以前ブリスベンで公演をやっていた時に観たことがあるそうですが、予想以上に映画が良かったと言っていました。
でも、やっぱり生のミュージカルに勝るものはないということで・・・。Jersey Boysのミュージカル鑑賞は、死ぬまでにやりたいことリスト(英語ではBucket List - バケツリストといいます)に入りました。

気になる方はyoutubeの予告編をチェック!!
https://www.youtube.com/watch?v=tL2iILHUsG0


さて、ブリスベンにはQPAC(Queensland Performing Arts Centre)にて、ミュージカルを始めとする様々はパフォーマンスが行われています。

どのような作品があるかはWebsiteで確認出来ます
http://www.qpac.com.au/

来月は、日本でもおなじみ・Cirque Du Soleil(シルク・ド・ソレイユ)の公演「The Dark Side of Cirque」が始まります。(私も行く予定です!)彼らのShowには言葉がいらないので、英語に不安のある方でも楽しめますね。

そして、今一番の目玉はLion King!!!2014年9月末から2015年1月までの公演です。その後にはWICKEDが、2015年2月から始まる予定です。

もちろんすべて英語での公演となるので、不安な方は事前に映画などで予習をしてから行くと楽しめますよ♪

ミュージカルは役者側も一発勝負ですし、観ている側もちょっと見逃したから巻き戻しも出来ませんし、DVD化で観ればいいやーということも出来ません。そのため、会場の緊張感・成功した時のオーディエンスの返し方が凄いのです。(特に海外では)

ミュージカルで好きな作品が出来ると、その音楽を聞いたり映画版を観たりと、英語に触れる機会も多くなりますから、もしミュージカルに興味がないという人も、だまされたと思って一度行ってみてください!
次の日はそのミュージカルで流れてた音楽が、あなたのi podに入っているはずですよ。

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する