ローカルで人気のベーカリーレストラン

今回は義弟とその彼女のお誘いで、ずっと行きたかったお店にようやく行く事ができました。地元で話題のフリーマントルにある『Bread in Common』です。オープンしたての頃から、美味しいパンが食べられるレストランとして、ローカルでは話題になっていました。


ご覧の通り、入り口にはたくさんのパン、焼き菓子等が並んでいます。土曜日の朝から、マーケットに買い物に来たついでに立ち寄る人や、わざわざパンだけを買いに来られたのか、パンだけを買って、そそくさと帰る人などで、お店は大賑わいでした。


でも今回私はせっかく来れたので、中でゆっくりブランチを取ることにしました。広々とした店内は、モダンでちょっとしたインテリアが凄くオシャレです。カーティン大学の建築学を学んで卒業している弟と彼女によると、ノースブリッジにあるAlex Hotelという超オシャレなホテルの建築家と同じ人が内装を手がけたそうで、納得です。


お料理は、どれも素材を大事にしているお料理ばかりで、美味しいです。私たちはブランチと言いながら、なんだかんだでお魚のカルパッチョ、ラムチョップ、お野菜とパルメザンチーズのサラダ、ベークドポテト、などなど沢山注文をしてしまいましたが、どれも味付けはほとんどせず、素材だけで勝負している!という美味しいお料理でした。


その中でもやはり1番は、パンの盛り合わせが最高に美味しかったです!田舎パンからブラウンの生地のサワードウなどを、お塩とバターだけで食べるパンは、今までで食べたレストランのパンで1番美味しかったです。


このレストランのパンは、シンプルな素材をシンプルに釜戸で丁寧に焼く事で、美味しくなるのだと思います。


周りを見渡すと、家族や夫婦、お友達と一緒に楽しくお喋りをする人でいっぱいでした。そんな大切な人との時間が、より食べ物を美味しくさせるのかもしれませんね。私も若い二人の楽しい日本旅行の話を聞きながら、美味しいお食事と時間を楽しめたブランチでした。


場所は、フリーマントルマーケットのすぐ近くです。美味しいパンが食べたい方は、ぜひ♫

Bread in Common
Web:breadincommon.com.au
Address:43 Pakenham St, Fremantle WA 6160

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する