アレルギーをお持ちの方へーBosisto’s Insect Spray

著作者:Freepik

こんにちは。
シドニーオフィスの麻結です。

シドニーでは冬が過ぎ、春を通り過ごして夏!!!という気候の日も増えてきました。
10月からはサマータイムもスタートし、日中の明るい時間が長くベストシーズンがやってきます。
これからオーストラリアへのワーキングホリデー、留学をお考えの方、また出発へ準備を進めていらっしゃる方も多いでしょう。

プランを決めていくにあたり、滞在先を考えていくことになりますが、選択肢の一つとして、ホームステイやスチューデントハウスでの一定期間の滞在をしその後、シェアハウスに引っ越すことが一般的です。
しかし、最近ではハウスダストやダニアレルギーをお持ちの方も増えてご相談をいただくこともあります。

そのような方に頼りになるのは、こちら!

スーパーマーケットのウールワースで購入できるBosisto's Insect Spray Dust Mites Eucalyptusです。

私自身はダニアレルギーはないのですが、主人は喘息&かなり酷いダニアレルギーのダブルもちです。
バスや電車の座席といった不特定多数の方が利用するところから、ダニに噛まれてアレルギー性の湿疹が出てしまったり、かなり重症のタイプです。

外出先から衣類について家に持ち込んでしまうこともあるので、家庭で対策できるものはないかと探した結果、この製品を見つけました。
天然のユーカリプタスオイルをベースにしており、化学物質を含まないため、アレルギーを持っている方にも安心して使用できます。

ベッドやソファー、カーペットに均一にスプレーして、30秒ほど待って掃除機をかける、もしくは帰宅後の衣類にスプレーして干しておく。というように、手軽に対策ができるのが魅力です。

ウールワースで14ドル。セールになっている時もあります。

快適な住環境はワーキングホリデーや留学生活でも大切な鍵となるので、もしハウスダストやダニアレルギーでお困りの方は、チェックしてみてくださいね。

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する