癒しのパース シティ近郊で森林浴

パースの癒しスポットシリーズ、第何弾か忘れましたが、癒しスポットをご紹介(^^)/

パースの公園と言えば、Kings Park(キングスパーク)。
キングスパーク詳細は、「癒しのキングスパーク」をご覧下さい。

でも、今回ご紹介するのは、キングスパークよりも、もうちょっと自然豊かな場所で癒されたい!!という方にお勧めの、Bold Park(ボールドパーク)。パース市内から81番のバスで30分~40分程で行くことができます。



ボールドパークには、いくつかのトレッキングルートがあります。

今回自分が歩いたのは、ボールドパークをぐるっと一周する、Zamia Trail。
Zamia Trailは、4.5km、1時間半程のルートです。
bold park 1

さて、いきなり目指すは頂上のRebold Hill。
bold park 2

オーストラリアの平たい大地を360度見渡せます。
bold park 3

そして、トレッキング開始。
bold park 4

オーストラリアの豊かな自然を感じることができます。
bold park 5

パースは今、ワイルドフラワーのシーズン。
bold park 6

かわいい花たちを楽しむこともできます。
bold park 7

パース近郊の主要ビーチも見渡すことができます。
bold park 8

木々の間からパースシティも顔をのぞかせます。
bold park 10

パースシティから少し離れるだけで、まるで別世界。
bold park 11

飲み物とお菓子を持って、ぜひボールドパークを歩いて見て下さい。

ちなみに、車で行くと駐車場も回りにいくつかありますが、それほど広い駐車場ではないのでご注意下さい。そして、トレッキングルートにはトイレがないので、これも注意が必要。

ボールドパークからCity Beach(シティビーチ)が近いので、ボールドパークで森林浴をして、ビーチでのんびりすると、森と海を楽しめる、最高の休日になります(^O^)♪
bold park 12

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する