癒しのキングスパーク

パースといえばキングスパーク(Kings Park)

「キングスパークに行かずして、パースを語れない」 by 弊社パーススタッフ

パースシティからですと、37番のバスでキングスパークの中まで行くことができます。

キングスパークは、400.6ヘクタールという広大な公園で、スワン川やパース市街を一望することができます。

特に天気の良い日のキングスパークは癒されますo(*^▽^*)o

シティから公園に入ると、まず出迎えてくれるのがこの並木道。
Kings Park (6)

そして、並木道の横ではパース市内が一望できる展望台。
Kings Park (1)

芝生と噴水は、公園に必須アイテムですねヽ( ´ ∇ ` )ノ
Kings Park (7)

ワイルドフラワーのシーズン(9月頃~11月頃)には、色とりどりの花々が咲き乱れるボタニックガーデン散策。今はちょっとシーズンではないですが。
Kings Park(2)

でも、戦争記念碑の回りは、サルビアでいっぱいでした。
Kings Park (4)

ちょっと休憩に、木陰でコーヒーを飲むのもいいですね。
Kings Park(3)

晴れた日に、ちょっとお散歩に行くと気持ちよいですよ~(´∀`*)

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する