BNE郊外Vol.4 / 川の上を歩く!?幸せなさんぽ時間

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)

昨日はMother's Day(母の日)でしたね。オーストラリアも日本も、母の日は同じ日です♡
※父の日は違うので忘れないように(日本6月21日、オーストラリア9月6日)

日頃の想いや感謝の気持ち、お母さんに伝えましたか?今はオンラインでコミュニケーションできるツールがいっぱいあって嬉しいですよね〜。私は母と昨日LINEで盛り上がって3時間くらいおしゃべりしました。

さんぽをしていたら…

あらっ!


ご近所さんが、バジルの苗をシェアしてくれていました。母の日に、お母さん以外にも温かい気持ちを届けてくれた近所の天使に感謝しながら、一つ頂きました。植物が育っていく様子って、かわいいし、癒やされるしいいですよね:)♡ ほっこり。



さて、今日はアデレード(サウスオーストラリア州)から嬉しいブログが上がりました♫

5月11日より SA州アデレードはSTAGE 1の規制緩和へ

ブリスベンがあるクイーンズランド州も、状況よく、だんだんと規制が緩和されています。

昨日(5月10日)から、家に訪問できる人数が、同じ世帯なら5人、違う世帯の人なら2人までに増えました。また、家から50km圏内であれば、同世帯の人たち・友達と(計2名)ピクニックをしたり、国立公園に行ったりもできるようになりました。ブリスベンは川の都市!個人で楽しむジェットスキーなども解禁です!

(もちろん、依然Social Distancingは取りましょうというスタンスです)
Queensland Health



ブリスベンは、青空&太陽、あたたかい気候、豊かな自然の3拍子揃った、最高に気持ちの良い都市です。(秋に突入しましたが、半袖さんがいっぱい)

規制緩和を受けて、公園や川沿いに、ぽかぽかした気候を楽しむ多くの人を見かけるようになりました。

※1分間のんびり撮影


公園ではピクニックをしている人や、フリスビーで遊んでいる人、ワンコとおさんぽしている人、花を見て楽しんでいる人‥などなど笑い声がまた聞こえてくるようになって、すごく嬉しいです。(平和〜!♡)

先程もちらっと言いましたが、ブリスベンは川の都市。川が本当に美しいんです。私のおすすめさんぽコースはなんといっても川沿いです。ほぼ毎日川沿いに行ってしまうくらい、大好きです。


シティ・ボタニックガーデンからず〜っと、川沿いにさんぽ用・自転車用の道が整備されているのですが、本当に気持ちが良い!!そのままニューファーム、テナリフ、ニューステッドまで、ずっと気持ちの良い道が続いています。


特に!!ブリスベンのアイコンでもあるストーリー・ブリッジふもと、Felons Brewing Co.あたりから始まる"River Walk"が最高!文字通り川の上を歩いてる気分になれますよ♫



道中おすすめスポット

New Farm Park
バラ園もある広い公園。公園内に16時までOPENのカフェがあります♫コーヒーいかがですか?

The Moray Cafe
今はテイクアウェイだけですが、店員のお姉さんが気さくでかわいい!コーヒーも美味しくて、いつも笑顔をもらえるカフェです。

・Power House
今催し物はしていないですが、いつもコメディショーや、ギャラリーを開催しているおもしろスポットです。建物もかっこいいです。

・Newstead Park
見晴らし最高!!昼寝も良いと思います♡



川の音や鳥の声を聴きながら、リラックスしていくらでも歩けてしまいます。おすすめは夕暮れ時。空が本当に綺麗で、気温も気持ちがよくってすごくリフレッシュできます♡

”言い過ぎじゃない?”と思われるかもしれませんが、「生きてて良かったー♫」と思うくらい、幸せで気持ち良いさんぽができます。笑 歩いているだけで幸せになれる、こんな素敵な都市に住んでて良かった♫と心から思います。

最近運動不足だなと思う方、是非歩きに来てみてください:)
(※サイクリングもおすすめ!走るのもいいですね)

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する