美しい都市=パース

先月、オーストラリアへ出張に行ってきました。
今回訪れたのは・・・西オーストラリア州の州都パース(^-^)☆

IMG_2502

他の都市に比べると久しぶりの訪問だったので、出張前からとても楽しみにしていました。

今回の出張は、Study Perthという西オーストラリア政府グループ主催の
出張でした。Study Perthの皆様、お招き頂きありがとうございます!


今回の出張では、パースという都市そのものについてはもちろん、語学学校、
専門学校、大学とたくさんの現地の学校を視察に行きました。
現地で頑張っている留学生の方々とも、直接お話をすることができ、
リアルなパース生活を知ることができました。

写真は弊社のお客様であり、現在パースにあるカーティン大学に在籍中の大地くんと(右)。
真ん中の方は、カーティン大学の方です。
IMG_2387


カーティン大学の写真はコチラ↓
IMG_0447

IMG_2412

IMG_2457



そして、パースといえば?

【キングスパーク】!ということで、パースにある有名な公園にも足を運びました。
パースに行けば誰しもが必ず行く、大きさが半端じゃない公園です。
「歩いて全部回れるの?」と案内してくれたスタッフに聞いたら、
「いや、全然無理」と笑われました。笑

たっくさんの見たことないお花が本当に綺麗でした(*´ω`*)

IMG_2483

IMG_2484

IMG_2495

IMG_2485

IMG_2509

IMG_2510

IMG_2512

IMG_2486


そしてキングスパークにあるカフェ/レストラン!とても素敵です(*´ω`*)

IMG_2493

こんな所で週末にブランチとかしたいな~、最高だろうな~と、心から思いました。



その他にもたくさん良い所がありました。

ビーチの目の前にあるIndiana Tea Houseでランチを頂きました。眺めの良さにため息が出ます。
IMG_2793

IMG_2759

パースの地ビールである「Little Creatures」のビール工場
IMG_2648

IMG_2630

パースは本当に、居るだけで癒される素敵な都市でした。
景色や環境だけでなく、地元の人々もとてもフレンドリーで穏やか。
生活していて、気持ちが良い都市なんだろうなと感じました。
日本人が少ない都市でもあるパースは、街中でもほとんど日本人を見かけませんでした。

短期留学もそうですが、長期留学でしっかりと落ち着いて英語を勉強したい
大学・大学院に進学したいという方には特にお勧めです!

弊社はパースにも自社支店を持っていますので、日本人カウンセラーがパースにて
皆さんをお待ちしています!是非、パースも留学先の一選択肢として加えてください!

IMG_2747

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する