あなたはスーパーに行って何を買いますか?

皆さんスーパーに行く時何を買いますか?

私は野菜、果物、卵はNew Farm marketで購入して、パンやヨーグルト、おやつはスーパーで購入しています。誰も一切興味はないと思いますが、本日は、私がスーパーで購入をしているものをご紹介したいと思います!

①野菜スティック&ディップ
野菜はマーケットで買います。人参1キロ2ドル(日本円で約170円)。

この人参&ベイビーカプシカムをディップに付けて食べます。このディップですが、yumi'sがオススメです!このディップは、本当に野菜を食べている!と感じることが出来る程、ディップだけで食べたくなる程美味しいです。

私のオススメは、Green Oliveとspinach。最近ハマってしまったのはSweet Potato &Roasted Cashews。
野菜スティック+フルーツ(りんごやピーチ)は午前中のおやつです〜

②ヨーグルト
ヨーグルトの種類もいっぱいありますが、私が買うのはこの2種類のどちらかです。

YoPro
YoProは甘くないです。甘いのが苦手だけどヨーグルトを食べたい!という方はYoPro Plainをオススメします!蓋が水色です。(写真右)700gのヨーグルトもあります。

小さいパッケージの方が色々な味があり、Plain以外にはバニラ、マンゴー、パッションフルーツ、ストロベリー、バナナ、レモンがあります。(サイトにはブルーベリーとココナッツも記載がありますが、私は出会ったことがない・・・)

CHOBANI

CHOBANIの方が少々甘めです。底にフルーツソースが溜まっているので、混ぜてから食べましょう!CHOBANIもYoPROと似たパッケージにて、CHOBANI FiT(Low Fat, high protein,No added sugar)のものを出していますが、私はYoProの方が好きです。

YoProもCHOBANIもスプーンを使わなくても食べることが出来る、パウチタイプも販売し始めました!そして、どちらも定価は1つ2.25ドルですが、必ず安くなります。30%オフ、半額、10個10ドル(1つ1ドル)。。。ご飯後のデザートにも出来るので、ぜひチェックしてみてください!

③パンに塗るもの
ジャム。ST.DalfourはAll Natural 100% Fruit Spreadsと言われるくらい、果物をパンの上に塗っている感じで、甘すぎなくて美味しいです!!!オススメはWild Blueberry。

Mayver'sのピーナッツバター。全然甘くないので、甘いのが苦手な方には良いですよー!

④ビスケット
ビスケットと呼んで良いのか分かりませんが、TimTamでお馴染みARNOTT'Sが出しているvita Weat。チーズやサーモン等を載せてクラッカー代わりに、または上で紹介したディップをつけても美味しいですよ。

⑤Sweetener
甘味料。これを使い始めると、普通のお砂糖がとっても甘く感じるようになりますよ。

⑤ひき肉選び
いきなり肉かよ・・・ですが、ひき肉を買う時、皆さんは何をみて選んでいますか?牛、豚、合い挽き、鶏肉、、、等ありますが、値段はどれくらい脂肪が入っているか?で変わっています。比較が豚と牛肉になってしまいますが、必ず下の写真のようにパッケージに何パーセント脂肪が入ったものか記載があります。Lean meatは脂肪分が少ないひき肉で、スーパーで購入をすると5%が一番小さな数字になります。

トレーニングし過ぎて痩せてパワーが全く出なかった時、一度スポーツ栄養士さんのお話を聞きに行ったことがあります。上で紹介したものは、その栄養士さんがオススメをして下さったもの。3食+2回間食でエネルギー補給しています。

ブリスベン支店にも、「趣味は栄養学の勉強!」と言う強い味方の加藤がおりますので、色々勉強中です♫

みなさんも留学中は健康に、美味しいものを食べて過ごしましょう!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!このカウンセラーに質問する