Balmainへ


日曜日は快晴で最高のお散歩日和。

ひさびさにもと住んでいたBalmainまで行ってきました。
1年と少しBalmainから離れている間に、お店が変わっていたりということも
あるのですが雰囲気は以前とそのまま、素敵な街です。

やっぱりBalmainに戻ってきたいなーとしみじみ思ってしまいました。

ウールワースで少し買い物をして、そのまま帰宅するつもりが、やはり
寄ってしまいました、Unity Hall Hotel。

Balmainの中心、ウールワースの直ぐ隣にあってJazzのライブが聴けます。
1セッションだけのつもりが、前から顔見知りのJazz好きのおじさんに
ばったり会い、結局3セッションの最後までコース。
いろいろな人と挨拶をして話をして、なかなか英語漬けの時間。

パブに一人でいくとなるとちょっと勇気が必要ですが、Unity Hallは
一人で行っても安心、音楽好きが集まる健全なところ。
以前は毎週金曜日の夜にもライブがあったのが、現在では日曜の昼間のみ。
おじさんに、何でなの??と聞いてみたところ、新しいオーナーが
10ミリオンでUnityを買ったのだけど、JAZZライブはこれからも残しておきたい、
と言うことで日曜日は今までのバンドが演奏しているそう。

The Daily Telegraphにも記事が出てました。10ミリオン。。。約10億円。。
http://goo.gl/5Q733

数週間前は、なんと24ピースものビッグバンドのライブがあったらしく
ダウンスフロアまでギッシリとバンドメンバーが埋め尽くし、それはそれは
素晴らしかったって。。あー、聞きたかった。24ピースバンド。。。

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する