ふらっとエッグベネディクト

エッグベネディクト(Eggs Benedict)。
最近、東京で流行っています。


Eggs Benedict at Speakeasyby ultrakml

流行っているけど、まだまだメニューにあるお店は少ない。
オーストラリアだと、大体どこのカフェでもあります。

私がオーストラリアに留学やワーホリをしていた頃、お休みの日の朝、たまに思いつきでカフェに朝ごはんを食べに行っていました。オーストラリアは天気が抜群なので、大体テラスの席を選びます。


まさに幸せのひととき 笑



東京だと、そうはいかなかったりします(;▽;)

お休みの日はどこも混んでる。おいしいカフェ、可愛いカフェ、有名なカフェはさらに混雑。
テラス席なんてまず座れない。むしろテラス席のあるカフェも多くはない。
夏はジメジメして暑すぎてテラスに座る気にならないし(現在まさにそんな感じ)、
真冬は凍えます。

こうやって書いていると悲しくなってきますが(笑)、東京は本当にそんな感じです。
※注意※ それでも私は東京が大好きです。

仕事がお休みで、ゆっくり起きた朝は、ふとカフェのテラスでエッグベネディクトやビッグ・ブレークファ-スト(Big Breakfast)が食べたいな~~~!!!と思う日があります。

Little Portland Cafe, Fitzrovia, Londonby Ewan-M

これからオーストラリアに留学される皆さん!
最高な気候のオーストラリアで、テラス席を是非満喫してください。

※食べ過ぎ注意。太ります。笑

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する