パース出身のアーティストたち

先日、以前から好きだったアーティストのライブを観に行ってきました!
実は日本にいた時、よく行くレコード屋のおじさんに私が好きそうとオススメされたアーティストなのですが、なんと彼女はパースで育ったパースっ子!!しかもとっても可愛いのです!ずっとワールドツアーをしていた為(今年のフジロックにも出演していました!)パースで彼女のステージをなかなか観ることができなかったのですが、やっと観れました〜!

彼女の名前は「Stella Donnelly ステラ ドネリー


すごく可愛くないですか・・・

photo1&2 :Stella Donnelly Facebookより

もう一度言いますがめちゃくちゃ可愛くないですか・・・
とてもキュートな容姿ですが、お口は少し悪め(笑)でも本当に表裏ない性格なのが見て分かる、誰からも好かれるタイプ!!ギターの音色は優しいのですが、彼女の曲は現代社会の問題に訴えかけるものも多く、歌声はパワフル。たまに可愛いダンスを取り入れるのも彼女の特徴です。

残念ながら私の友達で彼女を知っている人がおらず(なんで!涙)1人で仕事終わりにフリーマントルまで行ってきました。

ちなみにバンドのベースの女の子はライブ会場だったFreo Socialでアルバイトをしていたそうで、出演者として帰って来れてとっても嬉しそうでした!
やっと観れた感動と、可愛すぎる感動、トークの面白さに感動、曲に込められた強いメッセージに感動、1人で終始感動・・・ 〈#MeToo〉で有名になった"Boys will be boys"では泣き出すお客さんも。

最後はメンバーの家族がステージ上に上がり、Cindy LawperのTime After Timeを熱唱。
バンドメンバーの赤ちゃんもステージ上に!その時にステラちゃんが「あなたの初ステージに一緒に上がれて嬉しいわ」と一言。(こういう一言が言える人って本当に素敵だと思うのです!)今まで映像でしか観たことがなかった彼女の歌う姿、小柄ですが本当にパワフルなのでとても小柄には見えませんでした。


ステラちゃんに関してはパースっ子だということを知っていたものの、以前から好きなバンドでパースっ子がもう一組いました。(知らなかったー!)
名前はTame Impala。Pink FloydやMGMTが好きな方にオススメのサイケデリック・ロックバンドです。全く別のジャンルですがこちらもかっこいいです!ぜひ!


以前ブリスベンの小林がフリーマントル出身のアーティストを紹介してくれています!(パースって意外と音楽の街なのかもしれません♥)詳しくはこちら!!
オーストラリア出身のアーティストをオーストラリアで観るというのは、こっちにいるからこそできることだと思います。また、海外のライブハウスやフェスは日本の雰囲気と少し違います。ぜひ参加してお気に入りのオーストラリア出身アーティストを見つけて下さい^^

広川 はつの / Hatsuno Hirokawa

学生時代に勇気が出ずに留学できず後悔をしながらも就職。ファッションへの興味と色んな方とお話しするのが好きなことからアパレル会社で接客業を行い、事務職を経験した後、兄の影響で学生のときにできなかった留学とワーキングホリデーを決意。

旅行で訪れたことがあったアートの街メルボルンで4ヶ月過ごした後にパースへ移動し、ゆったりとした時間が流れる自然いっぱいのパースに魅了されて只今セカンドワーキングホリデービザで滞在中です。

私も留学経験がありますので、皆さんと同じ目線に立ってパースの情報をお伝えしていきます。このカウンセラーに質問する