オーストラリア出身アーティストのライブは絶対行くべし

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です。

いきなりですが!みなさん音楽は好きですか?

音楽好きの方はオーストラリア出身の、お気に入りのアーティストを見つけて聴いてほしいなーと思います!

そして‥そのアーティストのライブにオーストラリアにいる間にライブで聴いて欲しいです♪これ以上ない贅沢だなーと思いました。

私が大好きなのはJohn Butler Trio
Official Site: HOME

Photo from Instagram: johnbutlertrio

パース、フリーマントル出身のJohn Butler率いるバンドです。彼のギターは本当に素晴らしくてめちゃくちゃかっこ良いんです。日本ではフジロックフェスティバルなどにも出演しています♪

★Better Than


日本にいる間も「オーストラリアでJohn Butlerのライブがあったら、絶対絶対行きたい!」と常日頃言っていました。

ブリスベン到着後、街なかをさんぽしていたらふと見えたのぼり。


「えっっ!!!!!!!」

それはなんとJohn Butlerがツアーでブリスベンにも来る告知でした。

「ぬぁ、ぬぁんだってぇ!?」

こんなにも早くチャンスが訪れるなんて!

友人のスケジュールの確認もそこそこに、即チケットの予約をしました。笑


ブリスベンのリバーステージという野外会場。ワクワクしながら当日を迎え、日本人らしく、開場17時ぴったりに律儀に到着:)

‥が、思ったより人がおらず「えっ、こんなもん?」と拍子抜けしました。


ステージ前は芝生がどーんと広がっていて、みんなの〜んびり、思い思いに過ごしています。芝生に座ってビールを飲んだり屋台のごはんを食べたり‥天気も良いし、夕方の心地よい風が吹き抜ける!それはそれは平和そのもの♡なんて最高なんだ〜!

そんなの〜んびりな中、前座のバンド演奏が始まり、知らなかったアーティストでしたが、とっても素敵な曲だったのでステージ前で楽しんでいました。徐々に人は増えてはいるけれど、まだまだ余裕たっぷりな会場。

ステージから3列目くらいにいたのが、流れに流れて、結局一番前のセンターにたどり着いてしまいました。

そこでJohn Butler Trioのライブが始まったのです!なんてラッキー!


そして改めて振り返ってみると、人がいつの間にやらびっしり増えていてびっくりしました。オージーはスロースターターなんですね!笑


ライブはとても盛り上がっていましたが、それだけではなく彼らがオーストラリア出身だからなのか、地元愛とも言えるあたたかい空気が流れていました。

曲間のトークで、オーストラリアへの愛を伝えた一説で、観客が更に盛り上がる‥その様子を見ていて胸が熱くなってしまいました。本当にオーストラリアの人ってオーストラリアが大好きなんだなあと再確認。(その気持ち、私も負けないけどw)

これはiTunesからでは伝わらない、ライブだからこそ分かること。是非オーストラリアが好きなみなさんには直接肌で感じて欲しい感動でした:)

みんなで歌う!踊る!最高の笑顔と生演奏を目の前にしてとっても幸せな気持ちになったライブ‥

極めつけのミラクル!

日本人は広い会場を見渡せど私と友人だけだった気がするのですが、アンコールのときに「Arigato Gozaimasu!!!」と叫んでくれました。嬉しい&びっくりしすぎて心が破裂するかと思いました。笑

是非みなさんもオーストラリア出身アーティストの音楽、チェックしてみてください♪そしてライブで思いっきり感動してきてください♡本当にオススメです!

ブリスベンのライブにLet's Go!Song Kick

PS
オーストラリア出身のバンドは他にBlue King Brownが大好きです♡聴いてみてくださいね♪

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分の人生なのだから、自分のやりたいことを後悔しないように一生懸命やろう。」
と心に決め、スクールアドバイザーとして勤務していた専門学校を思い切って辞め、友人と最初の目的地”アテネ”に飛ぶ、ということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出しました。

旅から戻りすぐさまオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。
海外での生活は初めてでしたが、オーストラリアの人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。
ケンブリッジ検定試験に挑戦するため語学学校に通い、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブも。その後オーストラリアを1周し、都市ごとの魅力に触れました。
2年という期間でオーストラリアは人生にとって大切なことを教えてくれました。

日本とは全く違う文化に触れ、毎日世界中から集まる人たちと生活する。笑い、驚き、悔しさ、感動がそこらじゅうに散らばっていて、その一つ一つがかけがえのないもののように感じました。
その中で一生懸命生活していくと、必ず自分の”意外な面”が見られるはずです。きっとその自分は”前より成長した自分”。
そんな自分を見てみませんか?

現在は東京から、再びオーストラリアへ戻り、新たな挑戦中です!
ブリスベン、TAFE Queensland(州立専門学校)にてアートを勉強しています。
私も留学生です!留学生の皆さんの気持ちに沿って、みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、実体験を踏まえつつ有用な情報をお伝えしていきます。

チャレンジしたいことに向かって一緒に頑張りましょう:)このカウンセラーに質問する