THEオーストラリアのイケてる場所たち~Vol.3~

さあ、本日は第3弾です。

ご紹介したいのは、昨年12月まで私が勤務しておりましたゴールドコーストにある超高層ビル、その名もQ1。 ゴールドコーストにお住まいの方、留学されていた方、旅行等に行ったことがある方はご存知かもしれませんが、Q1て、何の略だか知っていますか?
疑いなくQ1だと思っているそこのあなた…実は、Q1とは、『Queensland Number One』の略なのです。

Skypoint Observation Deckby phalinn


このQ1、展望台があるので、ゴールドコーストでしか訪れることができない観光スポットでもあるのです。

上↑の写真…もっともっと絶景がしっかり見える写真を載せたいとこですが、皆さんには実際に行って頂きたいので、その日までお預けです。ふふふ

私は、自分では年間パスというものを買って持っていました。だって1回券とほとんど値段変わらないんです。(なぜなんだろう…)

友達や弟が私に会いに日本から遊びに来てくれた時には、必ず、100%の確率で連れて行っていました。そして100%、全員感動しておりました。

夕日が沈む時間帯のちょっと前に行くと、明るい空から赤い空に変わり、夕日が沈んでいくのがはっきり見えますよー!もう感動的です。

とにかく本~当に綺麗です。(しつこいですか?)絶対に行ってみくださーい!行かないと損ですよ★



樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する