パース南東" /> パース南東 アルバニーのウィンドファーム | オーストラリア留学センター スタッフブログ

パース南東 アルバニーのウィンドファーム

パース南東方面の旅第3弾!!

第1弾、「パース南東 巨石の国立公園」。
第2弾、「パース南東 美しすぎる癒しのビーチ」。

第3弾は、アルバニー(Albany)の、あまり期待していなかったけど、行ってみたらすごかった場所のご紹介(^o^)丿

その名も「Wind Farm」。
要は、風力発電地帯ですね。

第2弾で書いた、癒しのLittle Beachを堪能し、その後、Torndirrup National Parkにある、The GapやNatural Bridgeで自然の偉大さに感嘆。

The Gap

Albany 1

Natural Bridge

Albany 2

写真では伝わりにくいのですが、実際見てみると、海に飲み込まれそうな迫力があるので、ぜひ訪れてみて下さい。

でも、今回は、The GapやNatural Bridgeはスルーして、Wind Farm。

まだモーテルに帰るには時間が早いから、ちょっと寄ってく?みたいなノリで、あまり期待をしていなかった、Wind Farm。

ところが・・・

その景色や壮大!!

Albany 3

なぜか、ナウシカの音楽が頭の中に流れてきます。

Albany 4

18基の風力発電で、アルバニーの80%の電力をまかなっているそうです。

Wind Farm周辺には小路がついており、散策もできるようになっています。

Albany 5

海沿いでとても気持ちがよいのですが、、、全長952km( ̄0 ̄;)

Albany 6

「m」ではなく「km」。
人間の歩行速度5kmとして計算しても、190時間以上はかかる計算。

海沿いの散歩道を少し歩いて帰りました(^_^;)

Albany 7

アルバニーのWind Fram、以外とすごいお勧めスポットです!!

ちなみに、場所はこちら。


View Larger Map

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する