パース南東 巨石の国立公園

2014年、今年もパース、西オーストラリア州の魅力のスポットをご紹介していきます!

一発目は、癒しスポット、パワースポット満載のパースの南側地域をご紹介(^^)/

この年末、3泊4日の日程で、パースの南側をドライブしてきました。

旅の道程はこんな感じになります。

大きな地図で見る

パース(Perth)を出発して、アルバニー(Albany)、マーガレット・リバー(Margaret River)を回る、全長約1,100kmのドライブ。永遠と広がるオーストラリアの大地を時速110kmで突っ走るのは爽快です。

Porongurup 1

旅の初日、まず立ち寄ったところは、ポロングラップ国立公園(Porongurup National Park)。

ポロングラップへ近づくと、600mを越える山の連なりが見えてきます。特徴としては、鬱蒼と茂るブッシュを見上げていくと、頂上のほうは木がなくなり巨石を仰ぐことができます。

いくつかトレッキングルートがあるのですが、今回は巨石のパワースポット(?)、キャッスル・ロック(Castle Rock)へ行ってきました。全長4.2km、往復2時間くらいで回れるルートです。

最初は緑あふれる道を歩いていきます。すれ違う人達には、恥ずかしがらずに笑顔で挨拶をして下さい、そこから会話が生まれたりもします。

Porongurup 3

しばらく木々を縫って歩いていくと、突然巨石が現れます。

Porongurup 4

絶妙なバランスを取っている岩があったり、

Porongurup 5

自然がつくったモアイ像?のような岩があったり。

Porongurup 6

聞こえてくるのは、鳥の声と風の音だけ。
不思議な静寂に包まれています。

でも、なんといっても、このルートのハイライトは、グラニット・スカイウォーク(Granite Skywalk)です。

巨石の間を抜けて行くと、、、

Porongurup 7

岩に取り付けられた急な梯子を登ります。

Porongurup 8

梯子を登ると、巨石に取り付けられたスカイウォーク!!

Porongurup 9

360度遥かに続く大地を見渡せる絶景です。

Porongurup 10

でも、写真ではわかりづらいのですが、この場所、岩の上に歩道が設置されているわけではないのです。岩の横に飛び出すような形で歩道が取り付けられており、歩道が空中に浮いています。

Porongurup 11

高所恐怖症の方にはちょっときついかもしれません。下から見上げるとこんな感じ。

Porongurup 12

ポロングラップ国立公園、巨石のパワーを感じられる、パース郊外のパワースポットにしちゃいます(^O^)

Porongurup 13

ちなみに、トレッキングルートは多少整備されているとはいえ、岩を登ったり、急な梯子を登ったりするので、歩きやすい靴と服装、そして、水を持っていくことをお忘れなく。

次回は、アルバニーをご紹介します!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する