Adriano Zumbo Cafe

先日、ランチタイムに丁度シティ中心のスーパー、ウールワースへ行ったところ、スーパーパティシエのAdriano Zumboさんに遭遇しました。
Vicksドロップの新しいフレーバーのプロモーションで来られていたのです。

photo-65photo-63

Zumboさんのショップは偶然にも私の家から徒歩少しのところで、以前には、地元のウールワースでお買い物をされているところをお見かけした事があったのですが、今回、お会いしたときはテレビや雑誌にと引っ張りだこの超人気シェフであるにもかかわらず、とっても気さくな良い感じの方でした。

photo-67Zumboさんにお会いしたこともあって、この間はお誕生日のお祝い出来ずじまいだったお友達へのお土産を買うためにショップに行ってきました。時間がすでに4時過ぎだったため、ケーキはほぼ完売・・・
シトロンタルトが偶然にも残っていたので、それとマカロンを購入。
ここのマカロンはZumboとmacaron(マカロン)を掛け合わせて、Zumbaronと言う名前で販売されていて、他では見つからないオリジナルフレーバーが豊富なところが特徴です。

Zumboさんのケーキはウェブサイトやレシピブック、雑誌等でよく取り上げられますが、繊細なデコレーションからポップな色使い、デザインなどなど目でもたっぷり楽しめます。
5店舗あるうちのRozelle店は、写真の通り外観や内装などもポップアート色が濃いです。
photo-68 photo-69 photo-70 photo-71
Adriano Zumbo Rozelle Cafe:
Address : 114 Terry St, Rozelle NSW
Web : http://adrianozumbo.com/


View Larger Map

シティから500番台のバスで15分ほど。そこから徒歩10分くらいで行く事が出来ますので、是非一度行ってみて下さい。

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する